2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« ダルビッシュの会見 -クールな感じが良かった♪ | トップページ | マリーゴールドはサークル活動を休止します »

ダルビッシュ、札ドでのお別れ会見

昨日は朝から雪模様。

JRのダイヤも乱れていた。

夜仕事だしちゃんと帰ってこれなかったらマズイよな~などと考えていた。

それでも夕飯の支度、お風呂掃除、夜のレッスンの持ち物を揃えるなどを着々と進め出かける準備をした。

お昼頃になると雪は止みJRも復旧してきたようだった。

家でTV中継でもいいのだけれどやはり節目の時同じ空間を共有したかったし生の声を聞きたかった。

実際にドームでメジャーに行く理由を聞いて納得出来た。

去年シーズン中に相手バッターが勝負せずバットをちょこんとボールに当ててきた時ダルビッシュはツイッターでも納得いかない感じで呟いていた。

憧れて行く訳じゃなく行かざるを得ない、そして世界一のピッチャーになるsign01という目標があるって、、、いいんじゃないのsign02

もう日本のプロ野球界には収まりきらなくなったから外に出ていくしかないということなんでしょ?

ステージを変えて思い切り勝負して存分に野球をやって欲しい。

それが結果的にもファンを楽しませることに繋がるし。

私は最後のファンへのメッセージは仕事のことがあって途中で抜けたので生では聞けなかった。

生で聞きたかったなぁ~

誰よりも先にファンに移籍の理由を話してくれたこと、ファンの支えで今の自分があると言ってくれたこと、また戻ってきてファイターズでプレーできたらいいなぁと言ってくれたこと、、、そんな風に大事に思ってくれていたと知るとファンとしては寂しいけど納得して送り出せると思った。

もうファイターズのダルビッシュではなくなるけど世界一のピッチャーになれるまで応援し続けたいと心から思う。

今まで通りダルビッシュの呟きをチェックし、BSで試合を見て遠くに行ってしまった人とは思わないだろう。

次に会えるのは札ドで開催されるレンジャーズの開幕戦だろうか?

そんな時が訪れて欲しいなぁconfident

« ダルビッシュの会見 -クールな感じが良かった♪ | トップページ | マリーゴールドはサークル活動を休止します »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43865274

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ、札ドでのお別れ会見:

« ダルビッシュの会見 -クールな感じが良かった♪ | トップページ | マリーゴールドはサークル活動を休止します »