2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 全てヨガで解決できたらいいのだけれど | トップページ | アイラは後5日で円山動物園から旅立ち »

予防は誰もやりたがらない

ヨガもどちらかと言うと予防の部類に入るのだろう。

健康の為、寝たきりにならない為体を動かさなきゃという考えで通ってきてくださる生徒さんは偉いと思う。

何か問題が起きたら病院へ行き薬を飲んだり手術して解決すれば良いという考えもあるとは思う。

最近の風潮はこれを食べたり飲んだりすれば痩せるとか、たった2週間これをやれば解決するみたいな情報に振り回されることが多すぎる。

兎に角手間を掛けることを嫌う傾向があるのだ。

そしてこうならない為に運動するといったことに関わる人の待遇はあまりいいとは言えない。

何か起きてから処置するほうは崇められ、そうならないための予防に関わる方の評価は低いのだ。

今少子化の危機が叫ばれている。

税収が減る。

健康保険の収入も減る。

介護と病院代を節約したければ予防に力を入れることが先決なのになぁ~

病気や寝たきりのお年寄りを沢山抱えると税金がいくらあっても足りなくなるだろう。

このことは一人一人の意識の持ち方と国の方針も関係してくると思う。

どちらにしても草の根的に体を動かすことの重要性を知ってもらうしかないのだろうか。

そうなると子供が外遊びできる環境を作ることからまず始めなくてはならないかなぁ。

運動不足が蔓延した社会の行く末はあまり明るさを期待できない。

今この流れを変えないといけないと思っているのだけれど、、、

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

場所    ホテル弥生さっぽろ(極楽湯spa隣) 1Fミーティングルーム

日時    毎週金曜日 ①午前10時~11時

               ②午前11時15分~12時15分

       ①は9時半頃から、②は11時から受付いたします。

参加費   1回500円 

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

※ポイントカードを発行しています。10個で極楽湯spaの入浴券1枚をプレゼ ントsign03

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

cuteヨガサークルマリーゴールドの詳細

050721hana1

場所   手稲区民センター 3F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

cute土曜日午前中のサークルに関しての詳細はこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 全てヨガで解決できたらいいのだけれど | トップページ | アイラは後5日で円山動物園から旅立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、shoです。

仰る通りです!

「現場」で、結果を出していくしかないんでしょうね。

お近くなら、コラボしたいところです。

shoさん、こんばんは

リハビリの指導頑張っているみたいですね!
私もなんとかフリーでやっています。
スーパー銭湯の隣でのヨガ教室、毎回新しい生徒さんが来てくれて楽しいです!
お互いに体を動かすことで得られるいいことを伝えていきたいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44095781

この記事へのトラックバック一覧です: 予防は誰もやりたがらない:

« 全てヨガで解決できたらいいのだけれど | トップページ | アイラは後5日で円山動物園から旅立ち »