2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« アイラは後5日で円山動物園から旅立ち | トップページ | ヨガはファッションじゃなくて »

リサイクルショップで買った帯がお洒落な?マットケースに変身した! -100円ショップの小物でゴージャスに

Img_0436

リサイクルショップで買った帯の生地でヨガマットのケースを作った。

帯は280円で買った\(;゚∇゚)/

素材は麻かなぁ?浴衣の帯のようでメッシュっぽい感じ。

Img_0437

どういう趣味sign02と思われそうcoldsweats01

年齢のせいか乙女チックなものを取り入れたい(*´ェ`*)

何かで女性らしさを現したいというあせりなのか、、、

円山とか札駅のちょっとお洒落な100円ショップで買ってあった小物を使ってみたnote

Img_0439

帯を折りたたみただ淵を麻ひもでかがった。

麻ひもも100円ショップで購入。

多分色落ちするだろうな。

Img_0442 

口を閉じる紐は買い置きしてあったものを利用した。

Img_0435

2枚目を作る生地も余っていたのでこちらもちょっと甘い感じのものを作った。

Img_0440

同じ生地で肩に掛ける紐を縫い付けた。

Img_0438

これも100円ショップ。

ダイソーやキャンドゥーでは見つけられない( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0441

こちらの紐もあり合わせcoldsweats01

Img_0443 

実は今日お喋りすることになっていた友人にプレゼントするため大急ぎで作った。

何時も悩み事を聞いてもらっているのでそのお礼の気持を込めてheart04

Img_0444

リサイクルショップで買ったせいかこの帯、若干かび臭い感じがしていた( ̄Д ̄;;

なのでラッピングする時このソイワックスを小さな布袋に入れて香り付けすることにした。

このミニ巾着はココヤムさんのネットショップ、ねここもので購入sign01

友人からはあなた偉いね、偉いねと褒められました~~(*゚▽゚)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« アイラは後5日で円山動物園から旅立ち | トップページ | ヨガはファッションじゃなくて »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね!
帯で作るなんて・・・思いつかなかったです
可愛いレースも付いてるしwink
いろいろ考えて作る作業って 楽しいですよね

みっこけさん

ヨガマットってメッシュのケースに入れたりするんですよ。
ある意味この生地はメッシュですcoldsweats01
最初はコースターとかランチョンマット作ろうと思ってました。
でもヨガマットのケース作れるくらいの量があったんですよね~
自分では掘り出し物見つけたと思ってますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44131387

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルショップで買った帯がお洒落な?マットケースに変身した! -100円ショップの小物でゴージャスに:

« アイラは後5日で円山動物園から旅立ち | トップページ | ヨガはファッションじゃなくて »