2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 書き出しからして凄いな~ -伊藤武さんの図説ヨーガ大全 | トップページ | 前、後半で少し内容を変えました »

晴れない心の行方

かわいいアイラは帯広へ行ってしまった。

ダルビッシュはメジャーへ。

ヨガのシーンではがっかりな出来事があり

風邪をひいてから体調も今一つすぐれず、、、

心配なことがあったり

面白くないこともあったり、、、

要するにぱっとしない日々を送る。

家事も立派な仕事と知りつつ家に居ると余計なことを考える。

家事があまり好きになれないのは多分そのことに集中するのが難しく

他のことを考えてしまうところかな。

ちらかったものを片付ける、汚れたところを綺麗にする、食器の後片付け、、、誰かがやらなきゃいけない事だけどそのことを気持を込めて丁寧にやるというのが難しいのだ。

冴えない気持で仕事に出かける。

暫く顔が見えなかった生徒さんが来てくれていた。

怪我をしたのにわざわざ来月休みますと言いにきてくれた方がいたり、

私のちょっと愚痴っぽい話を真剣に聞いてくれたりした。

その中にヨガで起きるトラブルの話も入れた。

頭でっかちにならずまず体から整えていきましょうという話だったのだけれど。

みんなで汗をかき自分の体と向き合い余計なことは考えない。

まずそこから始めると間違いは起きないでしょう。

あるポーズをやった後にこのポーズをやって楽しいと思う人は居ないよねと言ったらみんな笑っていた。

でも、、、やめずに来てくれるというところが素晴らしいsign03

サークルの帰り道私の足取りは全く違っていた。

こころはすっかり晴れていたnote

やっぱりこの仕事をしていて良かったと思える。

« 書き出しからして凄いな~ -伊藤武さんの図説ヨーガ大全 | トップページ | 前、後半で少し内容を変えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何故だか どよ~んとした気持ちが続く時がありますよね
身体の中の気の流れまで停滞してしまったようで
なお更 やる気が起きないような・・・
そんな時 身体を動かすと活力が戻るような感じがする時があります
仕事だと絶対に動かなければならず 無理にでも集中する必要があると思うので大変だと思うけどいいと思います
な~んて、カッコよく書いたけど たぶん私の場合 お年頃もあって やる気減退!しんどいです(;ω;)

みっこけさん

体調と精神的なものはリンクしていると分かりました。
体調が悪いと考え方もマイナス思考になってしまって、、、
でもそこを一念発起して体を動かしてみると何かが変わります。
人との関係でもなんとなく引きこもりたくなった時それが楽になる方向には行かず自分の未熟さをつきつけられたりします。
本を読んだりするすることはいいと思うのですが。
自分のやるべきことをきっちりやるという事がやはり基本でしょうか。
考えることを停止できれば楽ですよね。
そんなスイッチが欲しいです(笑
ヨガでそれをやれよ!という話になりそうですがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44302099

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れない心の行方:

« 書き出しからして凄いな~ -伊藤武さんの図説ヨーガ大全 | トップページ | 前、後半で少し内容を変えました »