2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« リサイクルショップで買った帯がお洒落な?マットケースに変身した! -100円ショップの小物でゴージャスに | トップページ | 普段のアイラを見たくて »

ヨガはファッションじゃなくて

一時、ヨガをすることがお洒落shineみたいな時期があった。

今も若干あるのかな、そういう傾向。

去年から始めたヨガ教室は結構若い方も来てくれている。

ヨガをファッションと捉えているのかなぁ~とちょっと疑ってしまったりしたけど実際は自分の体のことで悩みのある人が多かったりする。

みんなもっと現実的な目的で来てくれている。

体が硬い、腰に不安がある、腹筋が無い、膝が痛い等。

なんとなくホッとする。

体に問題があること自体は本人にとっては大変なこと。

でも浮ついた気持ではなくヨガと向き合ってみようという姿勢が嬉しいのだ。

そうなると華麗なポーズをやってみたいとかは二の次で良いことになる。

例え不恰好でもヨガの内容重視で取り組んでくれるなら私としてもやりがいを感じる。

いろんなお話を聞くと体のことで悩んでいる人は相当いるんだろうな~と想像できる。

若い人達の腰の硬さが気になる。

今やっておかないともっと大変なことになりそうだからと通ってきてくれる人もいる。

その腰の硬さはどうほぐしたらいいかを時間をかけて伝えていきたい。

腰、腹がセットであること、足を使うことと腹の強さもセットであることなどを知ってもらいたい。

腹の強さイコール腹筋をつけることだけではないことも難しいけど知って欲しい。

やることはシンプルだけど身に付くには時間が掛かる。

途中でギブアップすることなく続けてくれるといいなぁconfident

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

場所    ホテル弥生さっぽろ(極楽湯spa隣) 1Fミーティングルーム

日時    毎週金曜日 ①午前10時~11時

               ②午前11時15分~12時15分

       ①は9時半頃から、②は11時から受付いたします。

参加費   1回500円 

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

※ポイントカードを発行しています。10個で極楽湯spaの入浴券1枚をプレゼ ントsign03

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

cuteヨガサークルマリーゴールドの詳細

050721hana1

場所   手稲区民センター 3F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

cute土曜日午前中のサークルに関しての詳細はこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« リサイクルショップで買った帯がお洒落な?マットケースに変身した! -100円ショップの小物でゴージャスに | トップページ | 普段のアイラを見たくて »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

いろいろな方がいるので一緒には出来ないと思うのですが
肩こり、腰痛、腹筋etc
悩みはいろいろのように思いますが
何か身体が感じているから通うのだと思うのです
そして、通い始めいろいろ教えてもらい感じることで
身体は繋がっていると理解できるようになるのだと・・・
ナターシャさん、
身体のしくみを伝える伝道師ですよ!
頑張ってくださいね

みっこけさん

私にもまだまだ分からないことだらけです。
でもこんな傾向があるな~とかこういう事をしたら少しずつでも体が変わるということだけは分かってきました。
筋肉レベルだけでなくもっと別なもの(例えば気の流れ)の影響も大きいというようなことも感じます。
ワンコインでヨガが出来るというのがきっかけだったとしても皆さんが自分と向き合ってくれることになるのならこの仕事はとても意義深く感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44159284

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガはファッションじゃなくて:

« リサイクルショップで買った帯がお洒落な?マットケースに変身した! -100円ショップの小物でゴージャスに | トップページ | 普段のアイラを見たくて »