2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 土曜日のサークル | トップページ | マリーゴールド、復活しました♪ »

準備とか流れとか -それが無いヨガは苦痛でしかない

訳あって何の脈絡も無くヨガのいろんなポーズを続けてやるはめになった。

準備運動もほとんど無し。

普段のやり方とは違うアプローチで体がちょっと拒否しているのが分かったりした。

自分でそういうことになるような場所に行ったので誰にも文句は言えない。

つくずく準備運動を念入りにやることと流れが大事と分かった。

例えワークショップの内容がハードだったとしてよくよく考えられたメソッドであったとしたらきつくは感じてもただ苦痛という訳ではないのだ。

こうきたんだsign01と納得できるところがあるからと思う。

多分ヨガをやってる人は自分がやってることが一番いいやり方と思ってやっているんだろうな。

例えこういうやり方があると知ってもなかなか受け入れられないのではないだろうか?

だいたいそれってヨガなの?と言われかねない。

土俵がもう違うところにあるとしたらお互いに理解するのは難しい。

幸い私の生徒さん達はあまり疑問を持たずに通ってきてくれている。

派手なポーズはあまりしないし準備運動の部分は毎回同じことの繰り返しだったりしている。

内容がそんな感じでも体調が良くなってきているという実感はあるようだ。

弥生ホテルには毎週必ずといっていいくらい新しい生徒さんが来てくれている。

これはとても大きなチャンスなのかも知れない。

地味だし外見的にヨガっぽくないし、ちょっときつそうだしどう見てもワーッsign03とブレイクしそうにない( ̄◆ ̄;)

雑誌で紹介されたとして飛びつくようなヨガでは無いのだ。

結局やってみないと分からない。しかも続けないと効果が出てこない。

その入り口に毎回訪れてくれる生徒さん、大事にしていこうと思う。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 土曜日のサークル | トップページ | マリーゴールド、復活しました♪ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/43974604

この記事へのトラックバック一覧です: 準備とか流れとか -それが無いヨガは苦痛でしかない:

« 土曜日のサークル | トップページ | マリーゴールド、復活しました♪ »