2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 星置地区センターのヨガサークル | トップページ | 可能性を求めて行動しよう »

春、何かを始める時!

昨日TVを見ているとシルバー世代の過ごし方を特集していた。

朝から麻雀をしに出かけほとんど1日中そこで過ごす方、スナックに出かけランチを取りながらカラオケ歌い放題という方。

それぞれ楽しい時間を過ごしているようだった。

家に1人で閉じこもるよりは多分ずっといいのだろう。

そこで人間関係も生まれるから寂しさも紛れるようだ。

私はといえば、、、多分毎日同じところに出勤するということはしないかな。

体を動かすようなことを週1回、何かを手作業で作るようなことが1回、共通の趣味を持った人のサークルに顔を出すのが1回みたいな感じが理想だろうか。

ボランティアが加わってもいいと思う。

いくら毎日顔を出して仲良くなっても人間関係というのは何処でどう変わってしまうか分からない。

そんな時別の仲間がいればそれほど落ち込むことも無いだろう。

要するに世界が広いほうが私は良いと思うのだ。

狭い世界で少数の人にだけ依存するより興味の対象がいろいろあればそれぞれの世界に仲間がいると楽しいと思う。

もし体を動かすことがしたいと思ったならヨガなんかもいいのでは?と思う。

何処かに出かけるにもそれだけの体力がなければままならない。

デイサービスを受けにでかけるよりは自分の好きなことをしに出かけるほうがいいに決まっている。

だんだん雪解けも進んできた。

コートを脱いだ時すっきりした体でいたいものだ。

ヨガを始めませんか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨガサークル、マリーゴールド

050721hana1

場所   手稲区民センター 3F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

cute土曜日午前中のサークルに関しての詳細はこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 星置地区センターのヨガサークル | トップページ | 可能性を求めて行動しよう »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
私も同感です!
世界が広い方が関係性はうまくいくと思います。
麻雀は若い頃教えてもらいましたが、
考え方がすごく私の中で面白くって最初の頃は
夢にまで出てきましたcoldsweats01
春は体を動かすことが日課になるよう考え中です。

pastaさん

初コメントありがとうございます。
いつもココログ広場でお世話になっています。
カラオケ、麻雀ともあまり馴染めない私ですcoldsweats01
だからこんな記事書いた訳ではなくてそれだけではないほうが良いような気がしたものですから。
お年寄りがどんどん増える世の中ですから何か社会貢献的なものもあっていいですよね。
元気でいることと何かの役に立つようなお年寄りを目指したいですsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44389364

この記事へのトラックバック一覧です: 春、何かを始める時!:

« 星置地区センターのヨガサークル | トップページ | 可能性を求めて行動しよう »