2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 水道代が変わるかな? -エコサターンを購入してみた♪ | トップページ | 別人続出 -栗山野球は楽しい »

打たせ湯が気持良かった♪

このところ膝の調子が悪かったこともあって週の始めは日帰り温泉に行くことが多い。

大体、豊平峡温泉まで足を伸ばしていたけれど移動時間が長いのがちょっとなぁと思いはじめていた。

朝里あたりにしてみようかとまず無料送迎バスが出ている温泉をネットで探してみた。

手稲本町から乗れるバスが出ている日帰り温泉があったsign01

朝里川温泉の湯の花というところ。

今までにも前を通ったことはあった。

入浴料は600円で岩盤欲は別料金でプラス600円。

私は通常の入浴だけにした。

温泉は内風呂はジャグジー、寝湯、打たせ湯、ドライサウナ、水風呂があった。

露天風呂は岩風呂。

打たせ湯が気持良かったnote

首から肩甲骨、脇、腰が凝っているのが良く分かった( ̄◆ ̄;)

お湯は弱アルカリ湯で透明。

癖が無いというかちょっと物足りない感じがした。

なにげにいろんな方を見ていると膝を手術した方、足がかなりむくんでいる方が気になった。

温泉で快方に向かうといいけれどやはり自分でも動かさないとね~

これって職業病だろうか、、 (;;;´Д`)、

お昼を挟んだのでカレーを食べたけど具は少なかったかな~(´・ω・`)ショボーン

450円だったらこれも多くは求められなかったということかな、、、

豊平峡だとサービス券を使うと500円でナンと2種類のカレーが食べられる。

しかも本格的なカレーだし。う~~ん、近場だったら迷わず豊平峡だよな~~

但し湯の花の無料送迎バスbusは結構大きくてクッションも良かったnote

今ガソリンが高騰しているせいか席がほとんど埋まるくらい混んでいたし。

それと豊平峡温泉に行くには札幌駅までは自腹で行くしかない。

ところが湯の花だと交通費は0円。

あっsign03それと朝里川温泉に行く途中、海waveが見えるsign03

湯の花は手宮にもあるからもっと長く海を見たければそちらまで足を伸ばすのもいいかなぁconfident

豊平峡温泉と湯の花、それぞれに利点とちょっとね、、、と思うことがあるということかなcoldsweats01

ただ、いいお湯に入りたくて美味しいカレーとナンが食べたければ多少遠く、バスが小さくても行き先は言うまでもない( ̄ー ̄)ニヤリ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 水道代が変わるかな? -エコサターンを購入してみた♪ | トップページ | 別人続出 -栗山野球は楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悩めるところですね~bleah
その時の気分もありますしね
ナターシャさんの職業病( ´艸`)プププ
でも 解る気がします
姿勢を気にするようになったら他の人の姿勢が気になるもの

みっこけさん

長い時間バスに揺られていると逆に疲れてしまうこともあるので悩みますthink
大きな施設の日帰り温泉は塩素の匂いが強くお湯を消毒して循環させているからかなぁと思ったり。
全てがクリアできることって無いんですねcoldsweats01

いろんな人を見ているとこの人はこういうメニューやるといいかもとか、、、
無意識のうちにそうなってしまっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44641338

この記事へのトラックバック一覧です: 打たせ湯が気持良かった♪:

« 水道代が変わるかな? -エコサターンを購入してみた♪ | トップページ | 別人続出 -栗山野球は楽しい »