2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 可能性を求めて行動しよう | トップページ | ヨガはやってみたいけど足見せるのが厭~ »

分かれ目 -同じ坐骨神経痛でも治癒力の差が生まれる

たまたま坐骨神経痛annoyの生徒さんが2人いらした。

1人の方は立っているのも大変で途中でヨガを止めて帰ってしまったりということがあった。

何回かヨガをしに来てもらっても好転することは無く一旦お休みすることになった。

サークルに来て日がまだ浅く以前教わっていたヨガの内容は私のとは違っていたようだ。

他の生徒さんから針治療のいい先生がいるということを聞きそこに通ってみるとのことだった。

もう1人最近除雪を一生懸命やり過ぎて同じように坐骨神経痛になった生徒さんがいた。

一時はやはり立つのもままならず四つんばいで動いていたとのこと。

湿布を貼って様子を見ていたらすこしずつ症状は治まってきたらしい。

お仕事にも行けるようになりヨガも2週間振りに来てくれた。

この生徒さんはずっと私のところに来てくれている生徒さんで7~8年くらいになるだろうか。

ヨガが終わった後はさらに体が楽になったとの事だった。

2人の坐骨神経痛は原因も経過も異なっているとは思う。

でもお腹を意識して腰を伸ばすということ等が身についているかいないかで治り方にも差が生まれるように思う。

足の強さ呼吸の仕方なども多分関係してくるだろう。

地味だし同じことの繰り返しだったりするけれど正しい動き方を身に付けていればトラブルが起きても自然に治る力をつけていることになるのではないだろうか。

昨日はヨガから一旦離れた生徒さんが戻ってきてくれた日だった。

離れた理由は体調が良くなったからsign02

え~~sign02ヨガやっても何も変わらないから合わないと思って止めたなら納得するけどcoldsweats02

ヨガは体調がいい感じになったとしても続けないとそれを維持することは出来ないのに~

ずっと続けてきた人が一旦は体調崩してもすぐ立ち直った話はその戻ってきた方には良い教訓となって聞こえたのではないかと思う。

いろんな方がいるけれどこつこつやってきている人には誰も叶わないということだけははっきりしているように思う!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブルースターの詳細

日時 毎週木曜日  午後19:15分~20:45分

場所 星置地区センター 2Fエンデバー

会費 月3000円 入会金1000円

随時無料体験受付中ですsign01

cute他にお知りになりたいことがありましたらこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

« 可能性を求めて行動しよう | トップページ | ヨガはやってみたいけど足見せるのが厭~ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

あはっ(゚ー゚) 体調がよくなって止める方もいらっしゃるのですね
私なんか欲張りだから もっと良くなりたいと思ってしまうけど…
いろいろな人がいらっしゃいますね
よくなると効果も見えにくくなるから 続けるのも難しくなるのかもしれませんね
肩凝りがなくなって姿勢もよくなってきたこの頃なので、続けなくちゃ!と改めて思いました

みっこけさん

ピラティス続いているんですね!
やっていくうちに大雑把にやっていたことが段々微細なところまで
意識できるようになりませんか?
ヨガもそうなんです。
こんなものだろうと思って分かったつもりでいても全然そうじゃないんですよね。
終わりは無いです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44427281

この記事へのトラックバック一覧です: 分かれ目 -同じ坐骨神経痛でも治癒力の差が生まれる:

« 可能性を求めて行動しよう | トップページ | ヨガはやってみたいけど足見せるのが厭~ »