2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« おもろいかおもろないか -カーネーション基準 | トップページ | ララとデナリの同居が始まった »

佑ちゃん -超マイペースな彼

ファイターズの開幕投手はまだ決まっていない。

佑ちゃんか武田勝か?

栗山監督は斉藤君に相当思い入れがあるようだ。

ダルビッシュが抜けた今エースはこの人sign03という存在が欲しいのだろう。

その気持は良く分かる。

だけど私的には実力からいってどうなのよsign02という気持がつきまとう。

佑ちゃん、佑ちゃんってマスコミも特別扱いするし、、、と思っていた。

だけどこの間の侍ジャパンで投げた佑ちゃんを見て、あれ?この子は大舞台ではやはり力を出すんだな~と思った。

まー君とかが出るのは納得するけど佑ちゃんがその場に相応しい選手なの?というのが正直なところだった。

だけど、、、1イニング投げて無失点。

しかも結構いい球を投げていた。

一方まー君はホームランを被弾してしまった。

この時栗山監督の気持が少し分かったような気がした。

監督はもしバットに当たったら殴り倒すと言ってプレッシャーをかけまくりだった。

日本中が注目する中彼は舞い上がらずに普段か普段以上の力を出す。

そこが不思議なのだ。

ダルビッシュやまー君のように吼えることもなければ打たれてもあまり悔しそうな顔をしない。

へこんだ顔も見せない。

究極のマイペースなのだ。

こころの奥底は分からない。

負けず嫌いなのは確かと思うけれど。

感情や闘争心を表に出してくれた方が見ていて面白い。

だから佑ちゃんには物足りなさを感じていた。

でも、プレッシャーを掛けられたときどれくらい力を出す人なのかを見るというのもいいかなぁと思えてきた。

その意味で栗山監督との相性は悪くないかも。

甲子園で再試合を1人で投げきったのは誰でも出来ることでは無かっただろう。

それをやった彼の底力今年はプロの世界で見せて欲しい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« おもろいかおもろないか -カーネーション基準 | トップページ | ララとデナリの同居が始まった »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44540134

この記事へのトラックバック一覧です: 佑ちゃん -超マイペースな彼:

« おもろいかおもろないか -カーネーション基準 | トップページ | ララとデナリの同居が始まった »