2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 私のヨガの生徒さんがホテルさっぽろ弥生でフラダンスの教室を始めます! | トップページ | 打たせ湯が気持良かった♪ »

水道代が変わるかな? -エコサターンを購入してみた♪

某ブログで洗剤の要らない洗濯ボールがあるというのを知った。

かなり前のことだけれど。

本当に汚れが落ちるのかな?という疑問もあったけれど1個購入してみた。

汚れが酷いものは洗剤が必要なことが分かった。

でも例えばバスタオルとか下着はそんなに汚れていないから使い分けすればいいということになる。

匂いのことはちょっと気になるので柔軟剤は少し入れる。

洗剤を入れない時はすすぎは1回に出来るのも嬉しい。

部分的に汚れが気になる場合は下洗いをすれば良いことになる。

結局洗濯メニューをセットする、洗い分け、下洗いといった手間は掛かることになる。

洗剤、水の節約、環境に優しいという利点がある分手間は仕方がないだろう。

肝腎の汚れの落ち具合はやはり部分的に汚れていたようなところは何もしないと落ちが悪い。

匂いに関しては洗剤を使った場合と変わらないか逆に匂いが消えているように思う。

楽しみなのは水道代の変化だ。

それと時間の節約。

全自動は始まったら終わるまで結構時間が掛かる。

出掛ける時洗濯物を干せずに帰ってきてから干すことが時々ある。

そんなことも減りそうかなぁconfident

すすぎ1回減ることで電気代の節約にもなる。

これからの時代光熱費をいかに節約するかは大きな課題と思う。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« 私のヨガの生徒さんがホテルさっぽろ弥生でフラダンスの教室を始めます! | トップページ | 打たせ湯が気持良かった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44623499

この記事へのトラックバック一覧です: 水道代が変わるかな? -エコサターンを購入してみた♪:

« 私のヨガの生徒さんがホテルさっぽろ弥生でフラダンスの教室を始めます! | トップページ | 打たせ湯が気持良かった♪ »