2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 30分でも何かが変わる | トップページ | 私のヨガの生徒さんがホテルさっぽろ弥生でフラダンスの教室を始めます! »

男性にも楽しめるヨガ

今日の弥生ヨガ教室は前半に1名、後半は2名の男性の生徒さんの参加があった。

体が硬い、ヨガっていうとほとんど女性じゃないだろうか?ということから男性は敬遠する方も多いかも知れない。

でも男女関係無くヨガの恩恵はいろいろ受けられる。

呼吸のこと、気のコントロール、足腰、腹の強化などをやっていくと老化防止にも役立つ。

特に若い人達にヨガに触れて欲しいと思う。

携帯、パソコン、ゲーム、、、バーチャルなものに囲まれ自分の体を動かすことが減ってきている今自分の体、こころと向き合う時間を作って欲しい。

そしてシャドウスタイルの要素が入ると四股立ちや武術的な動きがあるので男性にも楽しめると思う。

座って前屈したり開脚はどちらかというと男性は苦手。

筋肉が多い分男性は女性よりも柔軟ではないケースが多い。

でも立って動いたり、手で体を支えるのは得意だったりする。

後は女性は感覚で捉えられるけれど男性は頭で考えてしまうことが多い傾向があるかな。

どうやれば上手く出来るか?じゃなく自分の体を観察して感じることがヨガだから。

結局女性は妊娠、出産という機能を体の中に持っている分自然に近いのかも知れない。

バーチャルな中に身を置き頭で考える傾向が強いとなると、、、やはり男性こそヨガをやった方が良さそうだconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マリーゴールド

050721hana1

場所   手稲区民センター 3F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

cute土曜日午前中のサークルに関しての詳細はこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

« 30分でも何かが変わる | トップページ | 私のヨガの生徒さんがホテルさっぽろ弥生でフラダンスの教室を始めます! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44604633

この記事へのトラックバック一覧です: 男性にも楽しめるヨガ:

« 30分でも何かが変わる | トップページ | 私のヨガの生徒さんがホテルさっぽろ弥生でフラダンスの教室を始めます! »