2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« アイラに会いに行ってこよう! | トップページ | アイラに会ってきました(*゚▽゚)ノ -帯広動物園に遠征 »

女性だけの空間

街のサークル、コスモスは現在女性の生徒さんのみ。

着替えするスペースもちゃんとありトイレも贅沢に女性用、男性用が別々にある。

だから男性が来てもしっかりと対応できる。

でも今のメンバーの雰囲気悪くないなぁ。

女性だけだとやはり全体にのどかであまり気を使わずにいろんなお話が出来る。

体の悩みにしても女性特有のものがあったりするので、、、

冷え、更年期障害、婦人科に関することなど。

特に女性限定にしてはいないけどたまたま今メンズ抜きで活動している。

先日温泉でずーっと湯船に浸かったままの女性が気になった。

ほとんどお肉が付いていない。

痩せているからか体が冷えるのだろう。

もしかして毎日体を温める為温泉を利用しているのかも知れない。

もちろんそれも一つの方法だけど筋肉の無い体は根本的に熱を作り出せない。

体を動かさなければ多分解決しないのでは?と思った。

あの方にヨガを勧めたいなぁ。

体力が無いと体を動かすことが大変なのかも知れない。

でもそれは悪循環。

そんな方にも女性だけのほんわかしたヨガサークルなら入って来やすいかなぁと思う。

術後の体のむくみなどにもヨガは効果があると思う。

手術した後リンパの流れが滞ってしまって足や腕がむくむという症状を抱えている方は意外に多い。

コスモスは今のところほとんどの生徒さんが紹介で入会されている。

無料体験もあるのでお近くの方いらしてみませんか?

秋桜(コスモス) 場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

          日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

          参加費 月 3000円

cherryblossom他にお知りになりたいことがありましたらこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

« アイラに会いに行ってこよう! | トップページ | アイラに会ってきました(*゚▽゚)ノ -帯広動物園に遠征 »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

私の日本の温泉で温まってきました~(o^-^o)
でも、その効果って短時間なのですよね
少し無理しつつも身体を動かすことが必要なんですね
動かずに体力温存した方がいいように思ってしまいがち
末端冷え性なので、これからの季節 気をつけたいと思います
アルコールもその時だけだしねbleah

みっこけさん

体力温存するほど現代人は体使ってませんからね。
ちょっと歩いたりするだけで疲れてしまったりとか、、、

アルコールで体を温めるという方法ですか!?
ビールとかじゃなく熱燗とかならいいのかなぁ?
私も嫌いではないですよ~(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45075233

この記事へのトラックバック一覧です: 女性だけの空間:

« アイラに会いに行ってこよう! | トップページ | アイラに会ってきました(*゚▽゚)ノ -帯広動物園に遠征 »