2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« TVが壊れて、、、 | トップページ | 貧乏ゆすりが効く? »

体硬くてせっかちな人 - 波乱万丈な多田野

何故かファイターズの多田野投手のことが気になる。

最初は超スローボールというのを見た時の衝撃から始まった。

バッターを馬鹿にしているのかと思うくらい大きな山なりのふわんdownとした投球だった。

タイミングが合わず空振りしてしまうバッターの姿が滑稽に見えるcoldsweats01

その後なかなか結果が出なくなり戦力外通告を受けた。

トライアウトでアピールしなんとまたファイターズが再契約し昨年は先発投手にアクシデントが起きた時など良い働きをした。

そして今年アメリカのマイナーリーグの時食事を奢ったという栗山監督との出会いがあり先日先発して白星を獲得したsign03

いつも監督が声を掛けてくれる、自分を見ていてくれるというのが多田野の励みになっているようだ。

それってやはり野球は技術ももちろん必要だけど気持の部分が大きいということだよねgood

家族は多田野が先発で白星あげたら大変なことだねsign02と言ったけどそうかな?と思った。

戦力外通告を受けようと昨年はそれなりの仕事をしていたし先発に使うということは調子がいいから評価されたからなんだろうと思った。

監督の期待に応えた多田野!ケッペルの居ない間の穴埋めで終わって欲しくないなぁ。

昨日は7回まで1失点だったにも関わらず味方の援護に恵まれず勝ち投手にはなれなかった。

でも次に繋がる投球だったことには違いない。

多田野はFFFFFという番組でチームメイトから一番せっかちな人というレッテルを貼られたsign01

キャッチャーからすぐボールが帰らないと早く戻せと急かすようなしぐさをする。

車の運転も忙しないそうで何時も急いでいるそうだ( ̄Д ̄;;

何をそんなに急いでいるのか分からないけれど、、、coldsweats01

彼の言い分は時間を無駄にしたくないだったかな。

彼が体硬いのはそんなせっかちな性格のせいもあるのかなぁ~

せっかち→イライラする→ストレスを溜める→体に緊張が走り硬くなるという図式かも知れない。

私の勝手な憶測ではあるけれど。

今日多田野がどうしていきなりアメリカに渡りマイナーリーグで野球をすることになったのか調べてみた。

過去にスキャンダルがあった。

結局日本の球団から指名してもらえない状況だったんだ。

それで以前ひちょりのわるふざけのネタにもされたという経緯があったのね~

アメリカで拾われ、ファイターズに拾われ、戦力外になってもまた拾われ、今栗山監督に認められつつある多田野。

ファイターズは今年ソフトボール界から大嶋君をドラフトで取ったけれど多田野を指名したことも結構冒険だったと思う。

今年は球団と栗山監督にしっかりと恩返しする年にして欲しい。

そしてせっかちな性格が少し落ち着くといいかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

そのあたりのコツは佑ちゃんに聞くといいかも。

マイペースでいる為の秘訣を知っていそうだから、、、

※後で気付いたんですが今日は多田野のバースデーだそうです!!多田野選手、おめでとうございます!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« TVが壊れて、、、 | トップページ | 貧乏ゆすりが効く? »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45016327

この記事へのトラックバック一覧です: 体硬くてせっかちな人 - 波乱万丈な多田野:

« TVが壊れて、、、 | トップページ | 貧乏ゆすりが効く? »