2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 春物はリサイクルショップとサンプル品で | トップページ | 遠巻きに見ている人 »

冬物の衣類整理 -収納ケースを探してみました

[収納ケース] ブログ村キーワード

昨日は大分暖かくなってきたので冬物の衣類を整理した。

自分で洗えるものは洗濯機で洗い、それ以外はクリーニング屋さんへ。

衣類を整理しているとこんなに沢山買わなくて良かったと何時も反省。

セールで買ったもの、福袋で買ったもの、リサイクルショップで買った物等、、、安いと思って手に入れたものがさほど着ないで放置されていたりする。

自宅用、仕事に出かける時の洋服、ヨガ用となるとどうしても増えてしまう。

自分が着たいと思うものも刻々と変化している。

最近は肌触りの良いもの、ナチュラル素材、少しくすんだ色のものを選ぶ傾向があるかなぁ。

知らず知らず流行の波にも影響されるようだ。

洋服を整理するのに100円ショップの衣類ケースを使ったりしている。

でも、、、ファスナーはすぐ壊れるし中身が見えないものは不便。

そこで以前西友で厚手のビニールのケースがあったので買った。それは使いやすい。

昨日もまだ使っている100円ショップのものからそれに変えようと西友に行ってみたら置いてなかった、、、

仕方なく買わずに帰りネットで探してみたpc

このケースが目についたeye

型崩れしなさそうだし竹炭入りだとカビ臭くなることも無さそうnote

中に何がはいっているかも確認できるしいいんじゃないかなぁ~

衣類は捨てるとき何時かは着るかもと取っておくことが多い。

でも多分2度と着ない服の方が大半だろう。

今回は思い切って捨てるsign03

そして無駄に買うこともやめようthink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« 春物はリサイクルショップとサンプル品で | トップページ | 遠巻きに見ている人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44911695

この記事へのトラックバック一覧です: 冬物の衣類整理 -収納ケースを探してみました:

« 春物はリサイクルショップとサンプル品で | トップページ | 遠巻きに見ている人 »