2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 猫のポーズのTシャツ! | トップページ | なんとか格好がついてきたでしょうか -土曜午前のサークル »

何かを始める条件 -ヨガ始めてみませんか?

去年の今頃は震災のショックから立ち直れない方々が多かったのではないでしょうか?

現実を受け止めるだけでも大変でこれからどうすればいいのか?まで頭が回らなかったという感じがします。

津波の被害の大きさ、原発事故とそれを取り巻く組織のいい加減さ、クローズアップされにくいけれど液状化による住宅の被害など、、、挙げていくときりがありません。

とにかくど~~んと沈んだ状態でいた人が多かったように思います。

結果、春にも関わらず新規でヨガを始めた人は去年少なかったように思います。

当然です。こころに余裕が無い状態で習い事という発想にはならないですよね。

今年は去年に比べちらほらとお問い合わせがあります。

今も大きな地震が起きる可能性があるというような報道がされていますね。

何時、そういうことに巻き込まれるか分からないという不安に付きまとわれています。

でも、、、かといって常に身構えているわけにもいきませんから自分のやりたいことにチャレンジするのはいいことですよね。

先日のフラの体験は楽しいものでした。

その時思ったことはヨガをやっていれば他のことを始めても体の基本が整っているのでその分必要以上に苦労しないで済むといったことでしょうか。

膝をずっと曲げていることは思った以上にきついsweat01ことです。

シャドウスタイルのヨガをやっていればその点はクリアできてしまいますscissors

ダンスでも武術でもヨガをやっていれば始める準備はかなり整っていることになります。

お腹がしっかり使えるので歌も多分いいかなぁ(*^-^)

去年意気消沈してしまい何もする気が起きなかった、今の習い事の為にヨガをプラスしたい、単純にヨガをやってみたい、、、どんな理由でも一度ヨガってどんなものなのか試してみませんか?

cuteヨガサークルに関しての記事はこちらからsign01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12040517

猫がヨガのポーズしてるTシャツ作ってよ~sign03とお願いしたらzakka saku さんが作ってくれましたsign03

Gattoというのはイタリア語で猫のことだそうですよ。 多分それってお洒落shineなんでしょうねlovely

どうやったら買えるか?というとsakuさんと提携しているココヤムさんの「ねここもの」の通販ショップからですsign01

いろいろバリエーションがあってお気に入りのものが選べますnote

« 猫のポーズのTシャツ! | トップページ | なんとか格好がついてきたでしょうか -土曜午前のサークル »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/44785486

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを始める条件 -ヨガ始めてみませんか?:

« 猫のポーズのTシャツ! | トップページ | なんとか格好がついてきたでしょうか -土曜午前のサークル »