2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 貧乏ゆすりが効く? | トップページ | 女性だけの空間 »

アイラに会いに行ってこよう!

十勝に帰るとしても帯広動物園に行きたいという発想は無かった。

でも、、、ホッキョクグマのアイラがお母さんから離れて帯広に行ったから今回会いに行こうと思う。

しかも今回は旅費を節約するためポテトライナーでbus

いろんな思いが重なる帰省になりそうだ。

十勝川温泉にも行こうかな。

いつもいつもここ最近は動物に癒されてきた。

ホッキョクグマの親子もそうだった。

うさぎブログ、猫ブログにも、、、 (* ̄ー ̄*)

もちろん人間様にも癒されることはあるのだけれど、、、

何故かな?

動物の健気さだろうか、、、

ある日突然トラックに乗せられ小熊が母熊から引き離される。

動物はそのことをただただ受け止めるしかない。

不満をぶつけることも怒り狂うことも無い。

母熊のララは諦めきったようにお昼寝をしていた。

アイラは獣舎に入らず屋外で暫く過ごしたようだった。

どうして別々になったのか?とか分かる訳もなく自分の現状を受け入れるだけ。

人間だったらもっとじたばたし誰かを憎んだり悲しんだりするに違いない。

動物の無心に生きる姿に癒されるのだ。

自分では動物は飼っていないけど動物の偉大さを見せ付けられる今日この頃なのだ。

« 貧乏ゆすりが効く? | トップページ | 女性だけの空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45059486

この記事へのトラックバック一覧です: アイラに会いに行ってこよう!:

« 貧乏ゆすりが効く? | トップページ | 女性だけの空間 »