2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« アイラに会ってきました(*゚▽゚)ノ -帯広動物園に遠征 | トップページ | ゴールデンウイークの締めは山菜採り -2回ほど転びました~ (;´д`)トホホ… »

帯広動物園 パートⅡ

帯広動物園の続きです。

Img_0879

到着して一番先に見たのはキリンだった。

ホッキョクグマ舎に急ぐ中自然に目に入ってきた。

Img_0926

この体勢凄いなぁ

美味しい牧草食べる為にはこれぐらいなんのそのっていう感じかなぁ

Img_0922 

Img_0880

この木箱の中に入ってるのは塩かな?

舐める時ころころ転がる音がした。

Img_0927

最近動物園にはゾウの姿が無い。

貴重なゾウだsign03

ナナは1964年(昭和39年)に帯広動物園に来たそうだ。

ということは、、、私が子供の頃から居たのねw(゚o゚)w

Img_0931

Img_0930

高齢のせいか肌のすりむけたような跡がところどころにある。

Img_0941

孔雀が雌に猛アピールしていた。

後姿はこんな感じ。

Img_0944 

雌はちょっと無関心に見えるけどどうなんだろう?

Img_0948

羽どうしがすれる音がしていた。

これを続けるのはそうとうエネルギーが要りそう。

Img_0987

インド孔雀って羽を開いていなくても綺麗だなぁ

Img_0965

晴れて気持が良いのは分かるけどその格好リラックスしすぎじゃ?

Img_0966

みんなのんびりくつろいでいた。

Img_0970

カバも日光浴sun

Img_0971

Img_0973

足が潰れそうcoldsweats01

Img_0977

布をストールのように掛けてるのが可笑しい(゚ー゚)

Img_0959

アムールトラのタツオはお昼寝中。

円山動物園からやってきたとのこと。

猫科の動物は他にライオンだけ。

円山動物園はユキヒョウ、サーバルキャットもいるからその点充実してるのね~

動物園によって特色があるのは面白いなぁと感じた。

遊園地があって敷地も広い。

帯広動物園も見せ方を工夫すれば遠くからやってくる人増えるのではないだろうか?

ホッキョクグマのプールが横から見れたら楽しさ倍増なんだけど、、、

« アイラに会ってきました(*゚▽゚)ノ -帯広動物園に遠征 | トップページ | ゴールデンウイークの締めは山菜採り -2回ほど転びました~ (;´д`)トホホ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45114397

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広動物園 パートⅡ:

« アイラに会ってきました(*゚▽゚)ノ -帯広動物園に遠征 | トップページ | ゴールデンウイークの締めは山菜採り -2回ほど転びました~ (;´д`)トホホ… »