2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 帯広動物園 パートⅡ | トップページ | 腰や背中が硬いのに手で引っ張った結果は、、、 »

ゴールデンウイークの締めは山菜採り -2回ほど転びました~ (;´д`)トホホ…

Img_0998

毎年恒例の山菜採りに行ってきたnote

今年はなかなか春がやってきてくれなくて山菜も遅れてるかなぁ~と心配しながら出発したrvcar

Img_1004

何時もの美国の山に辿り着くと、やっぱりアイヌネギまだ小さいかなぁ~と思ったthink

Img_1010

今年は例年より小さな花が沢山咲いていた。

カタクリの花があちらこちらに。

Img_1003

カタクリも食べられるけど、、、大分減ってきている植物ということもあって採らなかった。

Img_1012

Img_1014

Img_1019

倒木に苔が生えている。

苔ってなんか渋くていいなぁ。

Img_1024 

葉っぱが開いていないけど茎が太くてなかなかいい感じ。

Img_1022

倒木の横には栄養分が豊富のようだ。

これだけ育っていればジャストタイミングだったと言えるgood

Img_1027

ヤチブキの花が綺麗に咲いていた。

ヤチブキは香りがあってさっぱりした味がするので少し採った。

Img_1028

Img_1031

ゼンマイ。これも食べられるのだろうけど採らなかった。

Img_1035

シダとヤチブキ。

Img_1034

雪もまだ少し残っていた。

Img_1039

ミズバショウとヤチブキ。

Img_1038

Img_1041 

帰りは古平温泉に入りここ(古平神社)の桜を見に行った。

今回はぬかるんだ地面に足を取られて2回くらい転んだcoldsweats01

足の踏ん張りが足りなかったかなぁ( ̄◆ ̄;)

雨の後だったこととやはり年のせいだろうか、、、

急な崖は結構厳しくなってきているのは確か。

でも、、、シャドウをやってるからまだまだ諦めたくはないよhappy01scissors

« 帯広動物園 パートⅡ | トップページ | 腰や背中が硬いのに手で引っ張った結果は、、、 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45157719

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークの締めは山菜採り -2回ほど転びました~ (;´д`)トホホ…:

« 帯広動物園 パートⅡ | トップページ | 腰や背中が硬いのに手で引っ張った結果は、、、 »