2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 暖かくなると体動かしたくなるんですね! | トップページ | 夜のサークル -私自身のテンションを保つためには »

農試公園の桜見てきました♪

Img_1139

発寒の農試公園に行ってきた。

八重桜はまだ咲いているかなぁと思って。

ピークは過ぎつつありますが咲いていた note

Img_1138

Img_1140

何故かD51が展示してあった。

ここは農業試験場跡地が公園になっている。

Img_1147

この木が一番情緒があった。

Img_1142

Img_1146

Img_1153 

Img_1145

Img_1148

白っぽいけどこれも多分桜。

Img_1149

Img_1155

お弁当食べるにはベストポイントかなぁ~

小さなテント張ってる人も居る!

Img_1156

変り種だけど渋い感じがいい。

Img_1151

葉っぱが茂り過ぎだけど花の色がピンクと白の中間で面白い。

Img_1158   

ポプラは枝を切られてちょっと殺風景。

今日は桜の見納めかなぁ~

あっという間に散ってしまうから余計綺麗だと思えるのかも。

« 暖かくなると体動かしたくなるんですね! | トップページ | 夜のサークル -私自身のテンションを保つためには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月13日に義母に母の日の贈り物を持っていき、食事した帰り、農試公園の八重桜が見頃だというので、行ってきました。

あの辺に住んでいて、散歩がてらに見ているそうです。

ふと脇を見ると、おいしそうな京ブキが・・・。

いつも持ち歩いているナイフで、2回分ぐらいをとってきて、昨日キンピラ風にしてたべたら、案外固めだったけどおいしかったです。

もう一回分は味噌漬けです。

まだまだあるので今度会社帰りにとってきて、伽羅ブキにしようと思ったのでした。

たかじーさん

京ブキあったんですか!?
見逃さないところが凄いです(゚0゚) ナイフ持ってるところも、、、、

あのあたりは公園内以外も工場の敷地等に桜の木多いですね!
すぐ側の発寒川公園も行けば良かった~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45255476

この記事へのトラックバック一覧です: 農試公園の桜見てきました♪:

« 暖かくなると体動かしたくなるんですね! | トップページ | 夜のサークル -私自身のテンションを保つためには »