2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

初夏の陽射しを浴びる大通り公園の薔薇たち

Img_1302

今日は初夏らしいとてもいいお天気sunだった。

先日は曇り空で薔薇の写真もいまいちだったけど今日はしっかり日を浴びて明るい写真が撮れたsign03

これはオレンジスプラッシュという種類。

ちょっと暑いくらいだったので薔薇によっては下を向いてしまっているのもあったthink

Img_1304

こちらはレインボーソルベット。

なんとも優雅な色だ。

Img_1306

白い薔薇はちょっとお高くとまった感じがする。

Img_1305

つるフラウカールドルシュキという品種だそうだ。

名前も高貴な感じshine

Img_1307

とっても女性らしい感じの色。

ロココという名前もかわいらしい(゚ー゚)

Img_1308

賑やかに咲いている。

アンジェラという品種。

Img_1309

この色もかわいいなぁheart04

ザンガーハウザー ユビレイムスローゼ。

名前長いよcoldsweats01

アプリコットピンクってこんな色のことを言うのね(*゚ー゚*)

Img_1311

こういう色は見てかわいいけど洋服としてこの色を着る自信は無しthink

Img_1313

小さいけど野ばらのようでいいなsign01

アルバメディランド。

おフランス原産らしいです。

Img_1314

赤い薔薇は写真が難しいけどこれはなかなか良く撮れたかも\(^o^)/

Img_1315

花びらがビロードのようでゴージャスshine

Img_1316

ちょっと下向いちゃってますねcoldsweats01

Img_1317

こちらの方が元気に見える。

ラビィーニア。

Img_1318

こちらはピンクの野薔薇。

ポニー。

Img_1319

サンバという名前の通り自己主張の強い色。

同じ木に赤い花とオレンジの花が咲いている。

Img_1320

暑い日にこの花を見るともっと暑く感じてしまいそう、、、happy01sweat01

いいとこ取り

昨日消費増税法案が衆院通過した。

民主党の議員の中から多くの造反組が出た。

マニフェストに反するからという理由らしいが。

この不景気の中で増税というのは普通に考えれば受け入れ難い。

しかし震災があり少子高齢化の折財源がひっ迫している。

他にこの難局を乗り越える方法があるのか小沢さんに聞いてみたい。

もちろんいろんな無駄は省いて欲しい。

それで追いつく問題ならいいけれどとても追いつきそうに無い。

医療に関しては少し提案がある。

病気の予防の重要性をもっと認識しそれに関わる人の待遇を考慮して欲しい。

予防に人件費が掛かったとして寝たきりのお年寄りの介護費用や医療費を減らせると思う。

また終末医療は必要あるのか?食べる力が無いのに栄養を補給する必要があるのか?

大量の薬は必要なのか?手術だけが解決方法なのか?をもっと吟味して欲しい。

このことを見直したとしても少子高齢化の日本はやはり増税しないとやっていけないのだろう。

反対した人はどのように財源を確保するのか明確にして欲しい。

といってもこの法案が参院も通過すればその必要も無くなるだろうから何も考えていないのだろうか?

そして反対票を投じながら鳩山さんのように民主党を去る気は無いとぬけぬけと発言する人もいる。

何をしたいのかが分からない。

結局地元の選挙民に対するポーズを取っただけじゃないのだろうか?

震災で被害を受け国から放ったらかしにされている人々が一番クールな目で今回のことを見ている。

政治家は自分のことだけしか考えていないときっぱり言っている人がいた。

最近の世の中を見ていると最終的な責任を取らずに終わらせていいとこ取りだけはしたいという姿が見える。

スポーツならはっきりと結果が出る。

そして2軍に落とされる。

けじめをつけないままずるずるやっている大人が多すぎ(*`ε´*)ノ

最近野球界でもそういう類の話があったけれどthink

今の日本、少子高齢化以前にまともな政治家、大人が減っていることが一番の問題ではないだろうか?

ストリートライブと円山動物園

Img_1297

昨日ツイッターをチェックしていてDrakskipのストリートライブを歩行空間でやることを知った。

たまたま金曜日も通りかかってこのバンドの演奏を聞いた。

北欧の伝統楽器ニッケルハルバ、5弦ヴィオラ、12弦ギター、パーカッションという面白い組みあわせでなんとなく懐かしいような、しかもエネルギッシュな音楽だったsign03

楽器を弾きながら踊っているようにも見えてその動きを見るのも楽しかったnotes

Img_1294

これがニッケルハルバ。

彼らは午後1時~7時まで休憩を取りつつずっと演奏していたようだ。

京都からやってきて札幌と当別でライブをやったらしい。

今頃はフェリーの中かなぁ~

Img_1299 

歩行空間でのライブを楽しんだ後は円山動物園へ。

久々に青空が覗きペンギンも気持良さそう。

Img_1298

一心に光を浴びているようにも見えるsun

Img_1301 

Img_1305

マレーグマのウメキチはどうしても草を取りたいんだけどなかなか手が届かないcoldsweats01

Img_1306

なんとなく熊の手というより 人の手にも近い感じがする。

いつもいろんな遊びをしてウメキチ君は頭がいいなぁと感じる。

Img_1318 

デナリ。

もう少し広いところに展示して欲しいなぁ。

Img_1314

キャンディのこの表情かわいいなheart04

Img_1312

お腹に赤ちゃん宿っているといいけど 、、、

Img_1320

夏はスケーティングできないねhappy01

Img_1317

ララは丸々としてて毛もふさふさsign03

女王様の貫禄shine

Img_1321

シジムはなかなか外に出てくれなくて飼育員さん泣かせだったよう。

でも最近は餌におびき寄せられやっと外に出るようになったgood

Img_1322

シジムはちょっと寂しげでクールな表情をしている。

Img_1325

一番元気なのはリアン。

Img_1329

お母さんと大きさは変わらない。

Img_1334

頭が見えないcoldsweats02 でも背中の模様が良く見えますねcoldsweats01

Img_1295_2 Img_1296_3 

年間パスポートの期限が切れたので新しいものを購入。

パスポートプラス、ウイズユーカードで2000円。

右の塗り絵も付いてます( ̄ー+ ̄)

Img_1297

円山動物園内のコンビニで見つけたメモ帳。

Img_1298   Img_1299

フィルムをめくると写真がもっと鮮明に。

初夏の動物園は動物達がのんびりくつろいでいるように見える。

観光客が増えぶらりサッポロ観光バスなどが走り交通アクセスも便利。

一度行ってみてはいかが?

弥生ヨガ教室の様子  

H246_008

先日ホテル弥生さっぽろのヨガ教室の写真撮影がありましたcamera

じゃらんネットに写真と記事を載せていただけるとのことだったので生徒さんの許可を得てキヨスクの担当者の方に写していただきましたsign01

いつもヨガの前にはこんな感じで足のマッサージから始めます。

H246_018_2

猫のポーズは背中や腰をほぐすのにとてもいいポーズsign03

お腹を意識して呼吸すれば腹式呼吸の練習としても初心者には取り組み易いですscissors

H246_036_2

6月は湿度が高くなり始める季節。

体のむくみ防止に脇を伸ばしておくことは必須sign01

H246_051_3

このポーズは胸が前に出て腰が反りやすいのでアジャストして修正する場合が多いです。

H246_061_3 

足を使ったポーズは毎回必ず入れています。

こういったスクワットはキツイですが効果がいろいろあります。

これも腰を反らせたくないけどなかなか難しいbearing

H246_081_2 

股関節を働かせるものも多いです。

踵を理想的には耳までひっぱりたいところですがそこまでは無理ですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こういったことをやると最初の前屈と後半では随分と変わってきたりしますnote

Line1

cute弥生ヨガ教室の詳細


大きな地図で見る

場所      ホテルさっぽろ弥生 1F ミーティングルーム

日時    毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回800円

              5枚綴りチケット 3500円

              11枚綴りチケット 7000円

          男性も参加出来ますsign03       

         ※現在開催しています!!

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところに     いらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

Line1

パソコン復旧

パソコンが壊れるとダメージ大きいですね。

TVの時も不便だったけどいかに普段頼っているかが分かった。

紆余曲折あって修理に出さなければ直らないかと憂鬱な気持になっていた。

ところが家にはエンジニアの端くれのような人がいたので何処が壊れたか検討を付けられた。

正直本当に直るのか疑っていたcoldsweats01

部品を取り替えても直らなくてその部品代が無駄になったらどうするの?とプレッシャーを掛けたりしていた(^-^;

しかしヨドバシカメラで仕入れてきた部品と交換すると嘘のように症状が消えたヽ(´▽`)/

修理に出すとその輸送費、修理代が掛かりいくら請求されただろう?

エンジニアの端くれが家に居てくれて良かった。

これでブログも今まで通り更新できることになりました~~

PCの修理の過程はこちらから

土踏まずのアーチの話

携帯からもブログは更新出来るんでした(^_^;)

最近はあまり内容が無かったので少しブランクあくくらいがいいのかも知れません(^-^;

そういえば昨日、ためしてガッテンで土踏まずのアーチのお話出ていましたね!

アーチを引き上げる為の鍵を鍛える為には踵上げと足指のグーチョキパーをやるといいとか!

日頃ヨガの時やっている事がここでも共通でした♪

後は靴底は柔らかくアーチの形を作れるものが良いらしいです!

ということは地下足袋が良いのでは!?

足は体の土台だからしっかりケアしたいですね(^o^)v

L5

暫くお休みします

PCの調子が悪くこのブログの更新にも支障をきたしております。

PCが復旧しましたらまた更新します。

宜しくお願い致します。

ホテル弥生のヨガ教室で女性限定クラスを始めます!!

毎週金曜日のホテル弥生でのヨガ教室は、お陰様で多くの方に来ていただいておりますsign01

折角ヨガに興味を持っていただいたので長く続けていただけたらと思っています。

定員を超えることはまだ無いのですがそういうことも考え合わせ別の曜日にもう一つクラス増やすことにしましたsign03

月曜日の午後2時から、金曜日より時間を長く90分に設定しました。

また女性限定とし女性特有の悩みを解消できるような内容にと考えています。

更年期に起きるいろんな問題や冷え性、便秘、自律神経の乱れにもヨガは効果大と思っています。

私自身、出産や子育てを経て現在に至りヨガを続けていたお陰でいろいろ助けられたことがあるように思っていますheart04

90分あると時間的にも余裕があり説明の時間も長く取れます。

一つのポーズにある程度の時間を使うことも出来ます。

少しゆったりした気持でヨガが出来たらいいなぁと思っていますnote

月曜日の女性限定クラスは7月2日(月)スタートですsign03

Line1

cute弥生ヨガ教室の詳細


大きな地図で見る

①日時     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

        ※7月から始まります

②日時     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

         ※現在開催しています!!

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところに     いらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

自前の材料を最大限に生かしたお弁当とは

Img_1289_4   

最近お弁当を作るようになった。

訳あって暫くお休みしていた。

出先で食べるかお弁当にするか相談した結果家にあるものを無駄にしないからという理由でお弁当に決定sign03

この中にも冷凍庫で眠っていたものが入っている。

マメイカの煮付けだsign01

夫が小樽でいっぱい釣ってきたから鍋で煮て食べきれないものを冷凍していた。

その時の記事はコチラfish

そして紅鮭はタケノコをお裾分けした時に頂いたもの。

金時もお友達から貰ったcoldsweats01

Img_1290

それと、、、コーンの上にのせている豆苗は一度カットして食べた後また育てたものだったりする(・_・)エッ....?

冷凍庫に保存しているものや乾物は忘れ去られることが多いからお弁当に利用するのは食べ物を無駄にしないし素材も、もともと良いものなので安心だsign01

決して残り物の整理だけが目的ではない(*^ー゚)bグッジョブ!!

以前育ち盛りの子供を抱えているのにコンビニ弁当を食卓に並べ足りない分のご飯を炊飯器で炊くという場面をTVで見た。

どんなに安いお弁当でも人数分揃えれば決して経済的ではないし素材もどんなものを使用しているか分からない。

しかも食べ終わったらゴミの山が出来る。

材料を揃えて作る方が安心、安全で経済的だ。

野菜も形に拘らなければ安く手に入ることもある。

暫く家にあるものを最大限に生かしたお弁当作ろうと思うscissors

Line21

別の曜日に変えてヨガを続けたい!!

サークルに入会したもののお仕事の都合で来れなくなってしまうということがある。

夜は残業や他のスケジュールも入りがち。

せっかく体調が良くなってきているのにやめたくないと言ってくださる。

そんな時別の曜日のサークルをご紹介している。

多少遠くなっても続けたいと言ってくださると嬉しい。

又平日来れない方には土曜の午前中のサークルを紹介している。

それもこれもやはりヨガの良さに気づいていただけたからと思う。

みなさん」の前向きさに頭が下がる(._.)アリガト

私のヨガサークル、教室のスケジュールはこちらを参考にsign03

地図も載せておりますのでご覧になって下さい。

こちらのHPには月間スケジュールも載せております。

Img_0790_2

                   サークルの生徒さんです!

フキの煮物に飽きたら

p>Img_1288

フキが冷蔵庫にストックされたままになっていた。

ストックバックの中で少し赤っぽく色も変わってきていた。

鶏肉と煮たり、揚げかまぼこと煮たりしていたけれどそれにも大分飽きてきていた。

実家では母が白和えを作ってくれていたことを思い出した。

ネットでレシピを見るとお豆腐の塩漬けを使うと良いと載っていた。

あ~それじゃぁ塩麹を使おうと思った。

早速塩麹を木綿豆腐にまぶしラップに包んで漬け込んだ。

3~4時間くらいしてからざるに入れて水切りした。

その後お豆腐を裏ごししすりゴマを加えた。

後は適当に切ったフキを混ぜ合わせただけ。

お豆腐の裏ごしにちょっと手間が掛かったけれどそれ以外は簡単だったscissors

塩麹に漬けた木綿豆腐は最初ちょっとしょっぱく感じたけれどフキが水分を含んでいるので気にならなくなった。

ゴマの香ばしさも加わって結構美味しく出来た。

塩麹とゴマ意外調味料は何も使わなかった。

隣はフキのベーコン巻き。

フキのシャキシャキ感とベーコンが良く合う。

この2品があればやはりビールbeerかお酒bottleかなぁ。

白和えは日本酒、ベーコン巻きはビールが合うのかも。

もちろんご飯のおかずとしても良いでしょうsign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆<

バッタのポーズを必ず入れていたら、、、

Batta_4

最近サークルなどで必ずバッタのポーズを入れるようにしていた。

生徒さんと一緒にやっていたら若干腰や背中に筋肉痛が残っている。

なんとなくだるい感じもしている。

普段使わないところを使うと筋肉痛だけではなくそこに溜まった老廃物が表面に浮き出てくるといったこともあるのかなぁと思ったりする。

パソコンに向かう時間が多いと目、首の後ろ、背中、腰に負担が掛かっているのが分かる。

その箇所が凝ってくる。

バッタのポーズは正にそういった箇所を使うポーズだ。

凝り固まった箇所を働かせたとしてすぐに凝りが解消してすっきりとはなかなか行かないだろう。

でも繰り返すうちに好転していくと信じたい。

冷え性だったり背中や腰の硬さは一朝一夕に解決するのは難しいと思う。

バッタのポーズのようなものはやっているときも終わった後も爽快感は無い(ノд・。)

逆に苦しくてやった後も背中や腰がだるい。

生徒さんの苦しそうな呼吸や溜息が聞こえるcoldsweats01

そんな時はやはりこれをやるとこういった効果があるといったことを根気強く説明するしかない。

先日サークルに来てくれている生徒さんが1年経ったので何か変化があったかどうか聞いてみた。

外見的には大きな変化は現れていないように感じていたのだけれど。

それでも便秘が完璧に治ったとのことだったscissors

凄いなぁ~と思った。

特別難しいポーズをやっている訳でもないのだけれど。

準備運動を念入りにやって足を使いお腹を意識して動くようにしている。

体が柔らかくなったとかということよりもそういった変化があったことは嬉しいことだnote

結局地味なことを続けながら体の変化を観察することが出来る人が続くのかなぁと思う。

サークルの食事会

先日サークルの生徒さんと昼間の食事会をした。

忘年会は毎年するけれどランチをみんなで食べることはしていなかった。

ある方からたまにはみんなでランチrestaurantもいいのでは?と提案されていた。

ならばサークルの会場から近いところがいいというお話は出ていた。

暫く保留にしていてあるお店で仕事の後ランチを食べたときに10人くらいでランチタイムの予約が出来るか聞いてみた。

返事はOKだった。

以前にある忘年会で使ったお店でトマト鍋がとっても美味しかったnote

台所家まるというお店。

cuteここではカウンターに座ると前日のファイターズの試合の録画が見れるという特典もある    (v^ー゜)ヤッタネ!!

エビフライプラスハンバーグというランチメニューだったけれどジュンサイの酢の物なども付いていてみんな大満足shine

コーヒーcafe付きで850円はかなりリーゾナブルsign03

奥の仕切りのあるお部屋だったので他のお客さんと分けられていて遠慮無くお喋りが出来たnote

サークルならではだなぁと思った。

とかく人と深く関わらずに済ませたいと思う傾向があったりするけれどヨガを通じてこういうことが出来たのは良かったscissors

※サークルのご案内

秋桜(コスモス) 場所 瑜伽庵内(南1条西13丁目 山新ビル4F)

          日時 毎週木曜日 午前10時~11時半

          参加費 月 3000円

cherryblossom他にお知りになりたいことがありましたらこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ポイントカードの効果

ヨガ教室でポイントカードってどうなのよ~と最初は思った。

そもそも自分の健康の為にやるヨガで何かご褒美がもらえるからといった類のものじゃないはず。

でも、、、お隣は温泉だしヨガの後入ってもらえたらいいなぁと思ってポイントカードを作った。

Tra1905

Img_0931

みなさん結構忘れずに持ってきてくれて10個溜まった時点で入浴券を差し上げている。

もしかして9個溜まったところで足が遠のいていて後一個の為に行こうと思う方がいるかも知れないcoldsweats01

もちろんヨガの後体調がいいというような理由でリピートしてもらえるのが理想だけれど。

10個溜まり入浴券をお渡しした時みなさんが嬉しい顔をしてくれると私も嬉しくなったりするnote

何より一回ごとの教室だけれど10回続けてくれたことも嬉しい。

先日このカードが全て埋まった方がいらした\(^o^)/

30回通ったことになる。

昨年10月から始めてほとんど休まず通って頂いた方だ。

ポイントカードが無ければもしかしたら凄いなぁ~という感慨深さは湧いてこなかったかも知れない。

一つの記録であり、励みにもなるポイントカード、作って良かったと思った。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

cuteホテル弥生ヨガ教室の詳細

場所    ホテル弥生さっぽろ(極楽湯spa隣) 1Fミーティングルーム

日時    毎週金曜日 ①午前10時~11時

               ②午前11時15分~12時15分

       ①は9時半頃から、②は11時から受付いたします。

参加費   1回500円 

ヨガマット なるべく持参してください。

       レンタル用は1回100円

        ★御希望の方には販売もします。

定員    15名くらいと考えていますので当日受付いたします。

       定員に達しましたら締め切らせて頂きます。

※ポイントカードを発行しています。10個で極楽湯spaの入浴券1枚をプレゼ ントsign03

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

cuteヨガサークルマリーゴールドの詳細

050721hana1

場所   手稲区民センター 3F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

cute土曜日午前中のサークルに関しての詳細はこちらのメールフォームから お問い合わせ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

普通な日

今日は少し部屋の片付けとか衣類の整理とかをやった。

物が多すぎ~~

買ったものが袋に入ったまま放置されていたり、、、

昔はそんなこと無かったのに買ったものを忘れてるcoldsweats02

買ったことをすっかり忘れていてあれ!?こんなところにこんなものがsign02

といったことがしばしば。

恐ろしいことである。

連れ合いも物が良く無くなっている。

ここに置いたはずなのに何処へやった?と聞かれても困る。

物を減らして整理していかないと大変なことになりそう。

今日はお布団を干したり花に水をやったり主婦の仕事をしたsign03

普通のことを普通にやるって本当は有り難いことなのかも。

アロマキャンドルもつけてみた。

なんだか余裕が無いとあたふたして買ったものも使わなかったりしていた。

そうだよsign03 リラックスタイムにこんなことしようと思って買ったものが放置されていた。

最近は野球にも時間取られすぎなのかなぁ~

スポーツ観戦は楽しいけど疲れが残ることがある。

多分アドレナリンが出てしまっているのに体は動かさないということが要因なのかも。

選手も自分が思い描いた通りにいかなくてストレスは溜まると思う。

でも体を動かしているからまだいいのかも。

監督が自分がやった方が楽というのがそのあたりなのかも知れない。

そういえばドームに行くと厭な疲れ方をしない。

応援したり歩いたり、友達とお話するからかなぁ~

今日は日々の生活をもっとゆとりあるものにしたいと実感した一日だったconfident

オリジナリティーをもっと大切にしてよ~ ーしろくまカフェのすったもんだは残念

【送料無料】しろくまカフェメロン味!

【送料無料】しろくまカフェメロン味!
価格:680円(税込、送料別)

いい年したおばさんがこんな本買ってしまいました(^-^

シロクマがマイブームなのでちょっと気になっていました。

カフェのマスターがクールなシロクマという設定が面白いnote

だじゃれ好きで時々おおポカをやるけれど( ̄ー+ ̄)

ところがTVでのアニメ放送が始まってからなんだかちょっとややこしいことになってるみたい。

作者不在でいろいろ事が進められていたらしい。

動物の手の爪の数が違っていたりストーリーも変えられてしまったりと。

そしてアニメ化に伴なう契約書を何も交わしていないという事なども発覚したw(゚o゚)w

う~~ん、せっかくほのぼのとしたストーリーで動物のかわいらしい絵が満載なのに、、、

もともとこの漫画は小学館の雑誌「月刊フラワーズ」に連載されていたよう。

この漫画の内容とは裏腹な出来事が起きているのが悲しい。

作者は月刊フラワーズの連載を無期限中止している。

もちろん原作者なんだからそのことを無視されて事が進んでいたら誰だって怒るよね。

いい形で解決して連載が復活するといいなぁ。

出版社を選ぶ権利は作者にあるだろうしそうなるとアニメ化も振り出しに戻るのかな?

オリジナリティはもっとも大切にすべきだしそれをいいように利用するのは許せないthink

こんなほのぼのした漫画を描けるヒガアロハさんを応援したい!

アニメもグッズもカフェもやはり本人の意向を聞くべきだよねsign01

大通り公園のライラック -いろんな色があって綺麗♪

Img_1240

大通り公園の西端、バラが沢山あるところにもライラックは咲いていた。

これはピンクと白が交じり合ったゴージャスなライラックshine

Img_1241

この色取りかわいらしいなぁ~(* ̄ー ̄*)

Img_1237

白は清楚で上品な感じがした。

Img_1235

白って決して地味ではなく逆に華やか ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_1236

こういう色が少し目立たないかんじかも。

控えめなライラック。

Img_1242

密集して咲いている!

Img_1244

Img_1243

ライラック以外に藤も咲いていた。

いい香りが漂っていたnote

Img_1252

パンジーも賑やかにnotes

Img_1255

Img_1246

白いツツジはあまり見かけないけどこれは見事に咲いていた。

Img_1260

ピンク。帰り道の道端で。

Img_1262

黄色。これは家の近くの公園。

なんとか3色揃いました┗(^o^)┛パーン

今日はお仕事の後公園をゆっくり散歩した。

更に大通りから札駅までの歩行者空間である説明会をしていたので1時間聞いた。

結局帰りは夕方になってしまったι(´Д`υ)アセアセ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »