2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 弥生ヨガ教室の様子   | トップページ | いいとこ取り »

ストリートライブと円山動物園

Img_1297

昨日ツイッターをチェックしていてDrakskipのストリートライブを歩行空間でやることを知った。

たまたま金曜日も通りかかってこのバンドの演奏を聞いた。

北欧の伝統楽器ニッケルハルバ、5弦ヴィオラ、12弦ギター、パーカッションという面白い組みあわせでなんとなく懐かしいような、しかもエネルギッシュな音楽だったsign03

楽器を弾きながら踊っているようにも見えてその動きを見るのも楽しかったnotes

Img_1294

これがニッケルハルバ。

彼らは午後1時~7時まで休憩を取りつつずっと演奏していたようだ。

京都からやってきて札幌と当別でライブをやったらしい。

今頃はフェリーの中かなぁ~

Img_1299 

歩行空間でのライブを楽しんだ後は円山動物園へ。

久々に青空が覗きペンギンも気持良さそう。

Img_1298

一心に光を浴びているようにも見えるsun

Img_1301 

Img_1305

マレーグマのウメキチはどうしても草を取りたいんだけどなかなか手が届かないcoldsweats01

Img_1306

なんとなく熊の手というより 人の手にも近い感じがする。

いつもいろんな遊びをしてウメキチ君は頭がいいなぁと感じる。

Img_1318 

デナリ。

もう少し広いところに展示して欲しいなぁ。

Img_1314

キャンディのこの表情かわいいなheart04

Img_1312

お腹に赤ちゃん宿っているといいけど 、、、

Img_1320

夏はスケーティングできないねhappy01

Img_1317

ララは丸々としてて毛もふさふさsign03

女王様の貫禄shine

Img_1321

シジムはなかなか外に出てくれなくて飼育員さん泣かせだったよう。

でも最近は餌におびき寄せられやっと外に出るようになったgood

Img_1322

シジムはちょっと寂しげでクールな表情をしている。

Img_1325

一番元気なのはリアン。

Img_1329

お母さんと大きさは変わらない。

Img_1334

頭が見えないcoldsweats02 でも背中の模様が良く見えますねcoldsweats01

Img_1295_2 Img_1296_3 

年間パスポートの期限が切れたので新しいものを購入。

パスポートプラス、ウイズユーカードで2000円。

右の塗り絵も付いてます( ̄ー+ ̄)

Img_1297

円山動物園内のコンビニで見つけたメモ帳。

Img_1298   Img_1299

フィルムをめくると写真がもっと鮮明に。

初夏の動物園は動物達がのんびりくつろいでいるように見える。

観光客が増えぶらりサッポロ観光バスなどが走り交通アクセスも便利。

一度行ってみてはいかが?

« 弥生ヨガ教室の様子   | トップページ | いいとこ取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45866534

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートライブと円山動物園:

« 弥生ヨガ教室の様子   | トップページ | いいとこ取り »