2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 別の曜日に変えてヨガを続けたい!! | トップページ | ホテル弥生のヨガ教室で女性限定クラスを始めます!! »

自前の材料を最大限に生かしたお弁当とは

Img_1289_4   

最近お弁当を作るようになった。

訳あって暫くお休みしていた。

出先で食べるかお弁当にするか相談した結果家にあるものを無駄にしないからという理由でお弁当に決定sign03

この中にも冷凍庫で眠っていたものが入っている。

マメイカの煮付けだsign01

夫が小樽でいっぱい釣ってきたから鍋で煮て食べきれないものを冷凍していた。

その時の記事はコチラfish

そして紅鮭はタケノコをお裾分けした時に頂いたもの。

金時もお友達から貰ったcoldsweats01

Img_1290

それと、、、コーンの上にのせている豆苗は一度カットして食べた後また育てたものだったりする(・_・)エッ....?

冷凍庫に保存しているものや乾物は忘れ去られることが多いからお弁当に利用するのは食べ物を無駄にしないし素材も、もともと良いものなので安心だsign01

決して残り物の整理だけが目的ではない(*^ー゚)bグッジョブ!!

以前育ち盛りの子供を抱えているのにコンビニ弁当を食卓に並べ足りない分のご飯を炊飯器で炊くという場面をTVで見た。

どんなに安いお弁当でも人数分揃えれば決して経済的ではないし素材もどんなものを使用しているか分からない。

しかも食べ終わったらゴミの山が出来る。

材料を揃えて作る方が安心、安全で経済的だ。

野菜も形に拘らなければ安く手に入ることもある。

暫く家にあるものを最大限に生かしたお弁当作ろうと思うscissors

Line21

« 別の曜日に変えてヨガを続けたい!! | トップページ | ホテル弥生のヨガ教室で女性限定クラスを始めます!! »

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/45634035

この記事へのトラックバック一覧です: 自前の材料を最大限に生かしたお弁当とは:

« 別の曜日に変えてヨガを続けたい!! | トップページ | ホテル弥生のヨガ教室で女性限定クラスを始めます!! »