2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« なかなか勝てない | トップページ | 防虫対策にアロマを利用する »

湿度が高いと体調を崩しやすい -そんな時お勧めなのは足を働かせた動き

今日は朝からどんよりcloudとして生徒さんの中にもぐったりした感じの方がいた。

湿気が多いと関節が浮腫んだ感じになりやすいし体がだるく感じる。

内臓の働きも低下しやすいように思う。

今日のサークルの会場の近くには病院が沢山ある。

朝から救急車のサイレンが鳴りっぱなしでこのお天気が体にダメージを与えるのだと思った。

だるい→体を動かさない→血圧が上がるといったことも起きそうだ。

湿気が多い時こそ適度に体を動かして体の中に風を起こさなくてはならない。

いろんなものが停滞し淀むと良くないからだ。

そんな時スクワットは必須。

足を使って体液を対流させる。

脇を伸ばしたり股関節を働かせることも大事。

お腹を意識して呼吸したり動いたりすることもsign03

なんとなく体がだるいと言いながらやってくる生徒さんの多くがヨガの後はすっきりした表情で帰っていく。

今年は節電しなくてはいけない夏sign01

蒸し蒸ししたお部屋でごろごろしていると体に良くない。

足を働かせるものをやってみましょうsign03

Line1

なんとなく心に穴が開いたように感じて元気が出ない、不安感に襲われるという方にもヨガは効果があります!

私もそういった悩みを抱えたことがありました。

女性限定クラスも出来ましたので参加してみませんかsign02

cute弥生ヨガ教室の詳細


大きな地図で見る

 場所     ホテルさっぽろ弥生 1F ミーティングルーム

①日時     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

        ※7月から始まります 

②日時     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

         ※現在開催しています!!

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところに     いらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

Line21

« なかなか勝てない | トップページ | 防虫対策にアロマを利用する »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/46204176

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度が高いと体調を崩しやすい -そんな時お勧めなのは足を働かせた動き:

« なかなか勝てない | トップページ | 防虫対策にアロマを利用する »