2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 防虫対策にアロマを利用する | トップページ | カラリパヤットワークショップ »

3重苦 -ある生徒さんの悩み

ある生徒さんが仕事場のクーラーが強すぎて体が冷えるという悩みを打ち明けてくれた。

この節電しなくてはならない時期にそういう職場があるということに驚いたw(゚o゚)w

そしてパソコンpcを使う事務仕事なので肩が凝るとのことだった。

座ったままなので腰にも負担が掛かる。

冷房による体の冷え、目を酷使することによる肩凝り、座ったままでいることによる腰痛、、、これらはデスクワークが生む3重苦と言っていいと思う。

こういった悩みは以前から良く聞く機会が多かった。

呼吸法と足を使った動きなどでそういった悩みを少しでも改善できたらとずっと思ってきた。

ただ3重苦の状況が長く続くとヨガでも太刀打ちできない場合もあるかもthink

何か良い方法があればいいのだけれど。

まず世の中全体が節電の方向に動いている中室温の設定はいつもの夏よりは少し上げてもいいのでは?と思う。

体が冷え切ってしまうほどの冷房は何の得にもならないし。

後は仕事の合間にストレッチをしたり目を休めることだろうか。

そんなことでも追いつきはしないかも知れないが。

仕事をこなすことは大事だけど体を壊しては元も子もない。

ヨガなどに救いを求めることが出来る人はまだ良い方なのかも。

最近は鬱による休職者も多いと聞く。

鬱も仕事のストレスが起因するし冷えも無関係では無い。

職場の環境を考え直す時期ではないだろうか?

ヨガに救いを求めていらした方々には体の内側から温まるようなメニュー、足を働かせるもの、関節を回すことで体全体をほぐしていくものなどを提供していきたいと思う。

Line1

cute弥生ヨガ教室の詳細


大きな地図で見る

場所      ホテルさっぽろ弥生 1F ミーティングルーム

日時①     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

        

日時②     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

         

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところに     いらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

Line1

« 防虫対策にアロマを利用する | トップページ | カラリパヤットワークショップ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/46260699

この記事へのトラックバック一覧です: 3重苦 -ある生徒さんの悩み:

« 防虫対策にアロマを利用する | トップページ | カラリパヤットワークショップ »