2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 旅の締めくくりは旭山動物園 | トップページ | 叔母は毎日コツコツ »

知床博物館

Img_0413

知床観光を楽しんだ翌日は斜里町の知床博物館を訪ねた。

ウトロで縄文土器が発掘されていたこと知らなかったのでここの博物館の展示物の多さに驚いたw(゚o゚)w

Img_0416

知床は最果ての地というイメージがあったけど古くから人が住んでいたのだsign03

Img_0415

十勝に住んでいたのでこういった石で作った石器は良く目にしていた。

畑に普通に落ちていたりしていたから。

Img_0423

ヒグマのはく製。

Img_0432

骨盤が小さく鎖骨も無い。

表面的には迫力があるけど骨自体はきゃしゃな感じがする。

Img_0424

ウミガメのはく製。

Img_0425

フクロウ。

Img_0427

おびただしい数のはく製が収納されている。

Img_0431

オオカミウオ。

Img_0446

ねぶた。知床でねぶた祭りが行われていることあまり知られていないようだ。

Img_0438

博物館の裏手で保護されているオオワシ。

Img_0441

オジロワシ。

Img_0443

ここに保護されている鳥は鉛中毒や怪我が原因で保護されているようだ。

« 旅の締めくくりは旭山動物園 | トップページ | 叔母は毎日コツコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の締めくくりは旭山動物園 | トップページ | 叔母は毎日コツコツ »