2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 白菜は悪くない | トップページ | まだまだ暑いけど »

少し涼しく感じた午後、円山に行ってみました!

Img_0549

昨日午前中の仕事を終え円山まで足を延ばしてみた。

気温はさほど高くないし過ごしやすい日だった。

Img_0548

Img_0551

Img_0554

レッサーパンダの展示場に飼育員さんがいていろいろ食べ物を仕込んであった。

Img_0579

上手にバランスを取りながらリンゴを食べていた。

Img_0555

竹笹ももらっていたけどリンゴの方が気になるみたい。

Img_0567

上手に2本足で立っている(*^-^)

Img_0569

あ~~ん

Img_0565

レッサーパンダには5本の指以外に内側にもう一本指があってものを掴みやすいようになっているのだとか。

そして肉球にも毛が生えているそうだ。

レッサーパンダの手に関してはこちらの記事を参考に!

Img_0575

飼育員さんに良くなついているcoldsweats01

Img_0633

蝦夷ヒグマのダイちゃんがプールに近づいてきた~

Img_0634

温泉に浸かるようにそ~~っと入っていったhappy01

Img_0635

肩まで浸かった~~(゚▽゚*)

この後反対側に泳いで行ったというか歩いて行きすぐ上がってしまった。

ダイちゃんは旭山動物園からやってきたオスのヒグマ。

人気者になりそうな予感note

Img_0581

ライオンも珍しく起きていた。

Img_0589

仲睦まじい2頭の姿。

Img_0595

ユキヒョウのシジムは外にも大分慣れてきたよう。

でも隣のアクバルがちょっかいを掛けてくる。

急に走り出して近寄るとシジムは凄く怒って唸るΣ(゚д゚;)

Img_0602

アクバルはシジムが気になって仕方がないみたい。

Img_0624

隣のリーベとリアンは時々じゃれあっていた。

どっちがどっちか分からなくなるくらいリアンが大きくなっている。

Img_0652

こういうスタイル、暑い日に猫もするよね~

Img_0656

これがリアン。

いつまでお母さんと一緒に居られるかなぁ~Img_0646

前側がお母さんのりーべかな、、、

Img_0638

ららは丁度プールから上がるところだった。

Img_0641

キャンディはプールの水替え中。

ずっと立ち尽くしていた。

ホッキョクグマは暑さで少しバテ気味なのか動きが鈍かったかなぁ~

« 白菜は悪くない | トップページ | まだまだ暑いけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜は悪くない | トップページ | まだまだ暑いけど »