2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 知床博物館 | トップページ | フラミンゴの捕獲作戦、残念な結果に、、、 »

叔母は毎日コツコツ

標茶を訪ねたとき会った叔母は多分30年以上会っていなかった。

お店をやっているので家を空けることが出来ず遠出しなかったからと思う。

私の方から出向くこともなかった。

もちろん年を取っていた。

でも顔の色艶は良く話題も豊富で年老いたというイメージは無かった。

70歳を超えてもお店に今でも立ちバリバリ働いているようだった。

驚いたのは日頃体に良いと思ったことを実践しているところだった。

食品店が一階にあり自宅は2階という構造なので階段は外階段となっている。

その階段を上る時わざと腿を高く上げるようにしているとのことだった。

年齢と共に足が上がらなくなるのを防ぐ為毎日やっているというお話を聞いて感心した。

更にお風呂に入った時には下腹を押しながら息を吐く腹式呼吸を20回するようにしているのだとか。

それをやると便秘にならないというのを本で読んでこれも毎日。

今まで便秘になったことはないそうだ。

多分足を高く上げるとう動作と両方の効果かも知れない。

ヨガを習っていなくても毎日この2つを続けているということは素晴らしいことshine

叔父もスポーツクラブに通ったり水泳を習ったりしている。

それは普通のことなんだけど叔母の努力には頭が下がる。

良い情報を得てそれを実践することは田舎に居ても出来る。

逆にシンプルに一つのことを続けられるということは良い環境と思う。

良い空気を吸って広々としたところで過ごせる田舎、、、悪くないなぁ。

そしてTVでしか観戦できないけどファイターズを熱く応援しているようだった\(^o^)/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

sports女性限定クラスも出来ましたので参加してみませんかsign02

cute弥生ヨガ教室の詳細


大きな地図で見る

①日時     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

        ※7月から始まりました! 

②日時     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

         ※現在開催しています!!

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところに     いらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

Line21

« 知床博物館 | トップページ | フラミンゴの捕獲作戦、残念な結果に、、、 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知床博物館 | トップページ | フラミンゴの捕獲作戦、残念な結果に、、、 »