2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 吉川君の安定感の秘密 -一方遼君は、、、 | トップページ | ファイターズ優勝 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! »

女性のメンタル

私自身、結構微妙な年齢に達している。

体はまだなんとか元気だけれど子育てが終了し女性としての大きな役目は終了した感がある。

その場合どんなことにシフトするかが問題だと思う。

仕事?友人?孫?趣味?夫?複数ある方が良いのかも知れない。

最近親の病気やそのことにまつわることでいろいろあった。

私の年齢では避けて通れない大きな問題だ。

自分自身が少し不安定でそういったことが重なると滅入ってしまう場合もあると思う。

仕事になるべく影響が出ないよう自分の体力と相談しながらなんとか切り抜けようとしている。

今回思ったことはやはり仕事というものがあって良かったということだ。

後は友人だろうか?

自分がどんな状況でも仕事は否応無くそのことに集中しなくてはならない。

特に私の仕事はそうだと思える。

集中しなくてはならないという状況がこころや体をしゃんとさせてくれる。

草間彌生さんという82歳の芸術家は足をひきずり精神も安定していなかったのが絵を画き始めた途端治ってしまうそうだ。

治るというよりそのことを忘れてしまうのかも知れない。

多分絵を画くことが冥想のようなものなのかも。

彼女が筆を持つと生きいきと輝き年齢を感じさせなくなるのには驚いたsign01

私の仕事と比べるのは失礼になってしまうかな、、、

もちろん家族の存在も大事だ。

ただ自分の役目があってそのことに集中できる状況であることがメンタルが安定するのかなと思う。

存在価値が無くなることを人は恐れる。

でもその人の役目は何かあるはずだからそれを探してみよう。

Line1

なんとなく心に穴が開いたように感じて元気が出ない、不安感に襲われるという方にもヨガは効果があります!

私もそういった悩みを抱えたことがありました。

女性限定クラスも出来ましたので参加してみませんかsign02

cute弥生ヨガ教室の詳細


大きな地図で見る

①日時     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

②日時     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところに     いらして下さい。

 ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さ 

 い。

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室に関しての詳細はこちらのメールフォームから お問   い合わせ下さい。

« 吉川君の安定感の秘密 -一方遼君は、、、 | トップページ | ファイターズ優勝 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉川君の安定感の秘密 -一方遼君は、、、 | トップページ | ファイターズ優勝 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! »