2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 生徒さんが戻ってきた♪ | トップページ | 吉川君の安定感の秘密 -一方遼君は、、、 »

だらだら過ごした数日後は、、、

ほんの少し涼しくなってお仕事のペースも緩やかな週の前半割とのんびり過ごしていた。

前の週、家の工事やプライベートでいろいろあり疲労感が強かったせいもある。

ソファの上でだらりとしていた時間が多かった。

それで疲れが取れると思ったのは大きな間違いだった。

余計体がだるく重くなってしまったthink

夏の疲れが一気に噴出してしまったようだ。

耐えかねて夕方ヨガの簡単な準備運動的なものをやった。

関節を回したり、スクワットをしたり、呼吸法をやったり、、、

それで少し良くなった。

翌日は朝、晩2回レッスンのある日だった。

その合間にヨガを教わるという強行スケジュール、最近はやっていなかった。

知床でお世話になった方が来るということもあってその強行スケジュールを久々に実行してみたsweat01

流石に夜のサークルのレッスンをする頃にはエネルギーが途絶えそうな感じはあったもののなんとかクリアできたscissors

でもそういった疲労感はいい意味での疲労感で良く眠れて翌朝はスッキリとしている。

年齢とともに体力を温存しなければという守りにはいる傾向が出てくる。

あれやこれやこなしている時確かに疲れてはいるのかも知れない。

しかし、いざのんびりだら~~んとしていると余計不調を感じてしまうのだ。

適度に忙しく適度に休養するのが良さそうだ。

その適度というのがなかなか難しいthink

« 生徒さんが戻ってきた♪ | トップページ | 吉川君の安定感の秘密 -一方遼君は、、、 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんが戻ってきた♪ | トップページ | 吉川君の安定感の秘密 -一方遼君は、、、 »