2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« レッサーパンダの赤ちゃん公開 | トップページ | 帯広、緑ヶ丘公園の紅葉と蝦夷リス »

何時も通り以上を意識すると、、、 -プレイも応援もよそ行きはやめようよ

27日からファイターズVSジャイアンツの日本シリーズが始まったsign03

初戦吉川君はボールが高めに浮き、体も硬く感じられた。

何時ものスクワット、やってなかった気がする。

東京ドームという場所、日本シリーズという特別の雰囲気、経験不足など若干心配していた。

たった1年、いや数ヶ月の間に彼は一段高いところに上がったと感じる。

でもいろんな修羅場経験してきたわけではないんだよね。

栗山監督は絶対勝ちに行くとプレッシャーを掛けた。

それはそれでいいけど何時も通りにやれsign03でも良かったかな~とも思う。

彼は充分成長したし今持ってる力を何時も通り出すこと、、、それ以上の何かを出そうとするよりも平常心を保つことの方が大事な気がする。

ルーティーンとも言えたスクワットをやる余裕、無くしてしまったのかな。

下半身の調子を整え体のぶれを無くすいい方法だったのになぁ。

昨日は陽、中田とデッドボールを受けた。

内角を厳しく責めるという意図があったのだろうけど中田に対する球は明らかに外れていた。

大事な4番に何をするんだsign03と怒りがこみ上げたpunchbomb

でもそこでファンが怒り狂って感情的になっても駄目なんだよね~coldsweats01

東京ドームでは普段は使ってない“読売倒せ~~sign03”というフレーズが使われているそうだ。

確かに日本シリーズは特別なものなのかも知れないけどファイターズらしいプレイ、応援でいいのになぁconfident

特別なステージだけど平常心でsign03がいいと思う。

それを30日から札幌ドームで実践できたらまだまだ諦めなくていいと思うよ。

また吉川君が出てきてリベンジする姿が見たいんだsign03

糸井や中田のホームランbaseball、杉谷のサヨナラヒット、ニ岡さんの代打サヨナラホームランもいいなぁ。

まだまだドラマは終わってない。

というか終わらせないで欲しいthink

« レッサーパンダの赤ちゃん公開 | トップページ | 帯広、緑ヶ丘公園の紅葉と蝦夷リス »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

予定通り2勝した。scissors

札幌は負・負・勝か負・勝・負で1勝2負の予想。

火曜はきっとファイターズかな。二岡もうちそう。

たかじーさん

はっきり言って悔しいですbearing
ホームに戻ることでどれだけ力出せるかなぁ~
澤村、デッドボール与えても動揺しないのが凄いね!
好きにはなれないけど( ̄Д ̄;;

やっぱ今日は負けだった。明日も負けだな。良かったですね。追いついて。

たかじーさん

ニ岡打たせてもらえませんでした( ̄○ ̄;)!
札幌で3連勝だぁ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/47626812

この記事へのトラックバック一覧です: 何時も通り以上を意識すると、、、 -プレイも応援もよそ行きはやめようよ:

« レッサーパンダの赤ちゃん公開 | トップページ | 帯広、緑ヶ丘公園の紅葉と蝦夷リス »