2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 夏、ダメージを受けた髪のケア | トップページ | スクワットで良く言われること -膝を足先より前に出さない »

ニセコ、昆布温泉へ日帰り旅

Img_0838

先日の連休は風邪をひいてしまい何処にも出かけなかった。

今日はお休みだったのでJRでニセコ方面に出かけた。

Img_0836

小樽から長万部行きの列車に乗り換えた。

釧網線と同じ感じの車両で1両しかなかった

Img_0837

運転手さんが確認事項をいちいち口に出していた。

新米さんの試験的なものだったのかなぁ。

Img_0839

ひらふ駅は駅舎自体が温泉らしい。

Img_0840

薪がいっぱい積まれていた。

Img_0841

ニセコ駅に着くとそこはかぼちゃだらけだった

Img_0842

Img_0846

ニセコ大橋ってかわいい色してるなぁ。

Img_0847

側まで行ってみた。

Img_0854

橋からの眺め。

Img_0853

Img_0861

ニセコ駅前に戻り昆布温泉行きのバスに乗った。

Img_0865

まず鯉川温泉に向かった。

Img_0868

かなりひなびた感じだけれどお湯は良かった

Img_0870

鯉川温泉旅館

この後ニセコグランドホテルまで歩いて行った。

露天風呂が広く露天にしては温度が高かった。

TVの撮影をしてたので少し待ってから入った。

今回はJRとバス、温泉入浴、昼食がパックになったものを利用した。

グランドホテルではバスタオルと混浴に入る時に着るものも貸してくれた。

多分まともに支払うよりはその半額くらいで済んだかも

鯉川温泉はパック外だったので入浴料が別に掛かった。

ローカル線、乗り継ぎの悪さ、ひなびた感じ、平日で人が少ない、紅葉がちっとも進んでいない、午後からは雨模様など、、、いいことばかりではなかったけどそれはそれで味わいがあったかな。

グランドホテルのすぐ近くに甘露水という湧き水が汲めるところがある。

美味しい水が飲み放題だった

いろいろ考え込んでしまうことが多かったこの頃だったけど少しリフレッシュできたような気がする。

« 夏、ダメージを受けた髪のケア | トップページ | スクワットで良く言われること -膝を足先より前に出さない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日、オージーの年末旅行の話で盛り上がり
スキーヤーにはニセコが人気だと聞いたばかりだったので
ビックリ!
この可愛いニセコ駅をみてオージーはどんな風に思うのか…
1カ月もすると雪景色になるのでしょうか?
温泉にゆっくり浸かりたいです
でも2年もシャワー生活だと 湯あたりするようになってしまって
治るかな~と思うこの頃です

みっこけさん

こちらでもニセコにオーストラリアからのお客様が多いと聞いてますよ~
雪質がとってもいいらしいです。
でもこういうひなびた温泉は知られているんでしょうか?(笑
大きなホテルの温泉と違ってお湯はいいんじゃないかなと思います。
でもシャワー文化の方々に温泉の良さが分かってもらえるかどうかが問題でしょうね。

みっこけさん帰国なさるようですが良かったですね。
家族と離れているのは寂しいですし。
そちらでの生活今は満喫なさってください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ、昆布温泉へ日帰り旅:

« 夏、ダメージを受けた髪のケア | トップページ | スクワットで良く言われること -膝を足先より前に出さない »