2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 釧路市動物園から旅立ったくるみが赤ちゃんを出産!! | トップページ | 来年の楽しみ -大谷君とららの赤ちゃん »

2レッスン続けてくれる受ける生徒さんの為に

H246_051_2

今日YAYOIヨガ教室である生徒さんが2レッスン続けて参加してくれたnote

レッスン前に前半と後半内容同じですか?と聞かれた。

何時もメンバーによって多少内容を変えていたので少し違いますよと返事した。

そんなこともあり今日は前後半内容があまり被らないようにした。

といっても全く別のことをやる訳ではない。

準備運動のバリエーションはいろいろあるし呼吸法の練習の仕方も何種類かある。

スクワット、四股もシンプルなものもあればそこを起点にいろんな動きを練習するということも出来る。

どちらがレベルが高いとかではなく被らない内容でメニューを組むのは意外と出来てしまう。

いろんなアプローチがあるからなんだろうと思う。

また本来の動きの前段階のやり方もやったりしている。

単にヨガのポーズを順番にやるといったことであればそうは行かないかも知れない。

そういえば今日はヨガらしいポーズの数は少なかったかなcoldsweats01

準備運動の段階で手の使い方が難しそうな方がいたので四股の姿勢でも手を使うものをやってみた。

呼吸と連動させることが大事だし最初からはなかなか上手く行かない。

そんなことをやっているうちに立ちポーズはほとんどやらずに終わってしまうこともある。

それでも体が温まり足もしっかりとしてくる。

だったら立ちポーズはカットされても問題ないscissors

2レッスン受けた生徒さんは清々しい顔で帰って行った。

へとへとになることなく楽しんでもらえたようで良かったnote

Line1

ヨガサークルの詳細はコチラから

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« 釧路市動物園から旅立ったくるみが赤ちゃんを出産!! | トップページ | 来年の楽しみ -大谷君とららの赤ちゃん »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ナターシャさん こんちには
みっこけ日本上陸です!
でも帰国したとたんに 地震や大雪で…私って厄神かと思ってしまいました
ストレスで体が硬くなることを実感したので今はガチガチなんだと思います
身体を動かしたくなってきました
教えてもらう方としても
その時の状態で臨機応変に対応してもらえるのが嬉しいかも(*^-^)

北海道は節電が始まり 寒さ対策も大変そうです
体調に気をつけてくださいね

みっこけさん、お帰りなさいヽ(´▽`)/
オーストラリアでの生活を楽しめるようになった頃に帰国というのもちょっと皮肉な感じがしますね。
でも日本で暮らす良さもあるのは確かですよね。

みっこけさんも2回冬を過ごすことになるので体調に気をつけて下さいね。
ブログは日本でも続けて下さいね!
温泉リポートとかになるんでしょうか?(笑
手作りのものも楽しみにしてますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/48121873

この記事へのトラックバック一覧です: 2レッスン続けてくれる受ける生徒さんの為に:

« 釧路市動物園から旅立ったくるみが赤ちゃんを出産!! | トップページ | 来年の楽しみ -大谷君とららの赤ちゃん »