2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 円山動物園、わくわくアジアゾーン | トップページ | 2刀流とツインズ -2倍、2倍でどうしましょう? »

肩、背中の痛みにはやっぱりこれだなぁ -チャクリ(四股で回転)

Img_0112_2 

この袋物を手縫いしたことが原因だと思うのだが、、、右の肩から脇にかけて痛くなってしまった(;´д`)トホホ…

しかもなんだか変に凝ってるなぁと感じたのは夜のサークルの時。

早めに会場に行って準備運動してたら異変に気付いた(ノд・。)

仕事を終えた時はさほど悪くなってる感じはしなくて帰宅してからはゆっくりお風呂に浸かったspa

その後夜寝ていたら寝返りする度に背中が痛くて目が覚めた。

痛みが増してきていた。

朝起きて肩回ししたり体を軽く捻ってみた。

首回し手首回しも合わせてやった。

それでも痛みが消えずすっきりしなかった。

そこで奥の手を使うことに、、、奥の手とはこちらの動きだsign03

四股で上体を回転させるというちょっとキツイ動き!

肩や背中が痛い時は同時に脇も硬くなっている。

上半身全体をほぐす為には足を働かせたうえで回転するというのがとても効果がある。

真下に行った時に首がぶらさがる感じにすると首も緩めることが出来る。

足はしっかりさせて固定し膝が動かないようにする。

このことを守れないと効果はぐんと落ちてしまう。

結局足、腹を使うことでやっとその効果を得ることが出来るのだ。

だから、、、シャドウスタイルのヨガを長年続けているということが効いてくるscissors

筋肉をほぐすとかいうことだけでなく気の流れを整えるというところを目指すならやはりヨガだなぁと思う。

結局四股で回転する動きでどうなったかというとかなり痛みが和らいだ(◎´∀`)ノ

以前に別の仕事をしていて肩から腕にかけて痺れることがあった。

そのときもこの動きで治った経験がある。

足が働く→下腹を意識して呼吸する→脇に働きかける これを守ってゆっくり動き無駄な力を抜けばかなり良い結果が出る。

少なくとも私の場合は特効薬のように効き目があるo(*^▽^*)o

Dc_0019b

私のヨガサークルの詳細はこちらから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 円山動物園、わくわくアジアゾーン | トップページ | 2刀流とツインズ -2倍、2倍でどうしましょう? »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円山動物園、わくわくアジアゾーン | トップページ | 2刀流とツインズ -2倍、2倍でどうしましょう? »