2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2刀流とツインズ -2倍、2倍でどうしましょう? | トップページ | 円山動物園にはクリスマスツリーが二つあったヽ(´▽`)/ »

今年は冬将軍が頑張り過ぎ( ̄◆ ̄;) -でも負けないでヨガを続けましょう└|∵|┐

札幌は通常ならば12月から根雪になることは少なかった。

しかし今年は異例の大雪が続いている。

街中でも歩道と車道の間にうず高く除雪した雪が積まれている。

先日車道から駐車場に左折してきた車rvcarにひかれる寸前だった。

雪山で歩行者が見えないからだ。

もちろんそういう状況なら車はもっと慎重に運転しなくてはならないはず。

スピードを落とさずに入ってくるからそういうこよが起きる\(*`∧´)/

ヨガのことについて言えば特に夜nightの生徒さんは減ってしまう。

職場から直接来る人は道路状況が悪いと間に合わない、家から来るにしても除雪しなくてはならないのでヨガに来る余裕が無くなるなどという理由かな、、、

また夏なら出かける時まだ明るいのに冬は真っ暗gawk

吹雪の中暗い夜道を歩く、または駐車場の除雪をしてから出かけるというのはそれなりの硬い意思が無ければ実行できないことだ。

講座で最初は20人くらいいたのに半年後には一桁ということが冬には起きやすい(;ω;)

ただ、冬をなんとか凌ぐことが出来るか出来ないかでその後が大きく変わってしまう。

冬の条件の悪さに負けてフェイドアウトしてしまうとそのまま遠ざかってしまうケースが多いからだ。

もちろんお年寄りで雪道を歩くのが無理という場合などは致し方ない無いかな。

最近思うことは体調が悪い、体が弱いというところから一歩抜き出ることの難しさだthink

何かを続ける為にはやはりその為の意思と体力が要る。

それがあればもともとそういう状況にはならないという矛盾したことが起きてしまう。

一度遠ざかってからの再開は更にエネルギーを要するということになるから厄介だwobbly

でも私自身以前は決して体は強くなかった。

やはり何が何でも兎に角続けないと変わらないという危機感を持つしかないのかと思う。

人に何かしてもらう、薬を飲むということで体が変われれば楽だろうけれど根本的には変わらないことが多いと思う。

自分の体やこころのあり様に責任を持つことは本当は最低限やらなくてはならないことと思う。

雪や寒さ、怠け心に負けず冬を乗り切りたいものだsign01

Line1

ヨガサークルの詳細はコチラから

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

« 2刀流とツインズ -2倍、2倍でどうしましょう? | トップページ | 円山動物園にはクリスマスツリーが二つあったヽ(´▽`)/ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2刀流とツインズ -2倍、2倍でどうしましょう? | トップページ | 円山動物園にはクリスマスツリーが二つあったヽ(´▽`)/ »