2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 冬の帯広動物園 -閉園2時はちょっと辛い | トップページ | 冬はみんなお尻が凝っている!? »

手稲区民センター 土曜日午前中のヨガサークル

今年の冬は寒さが厳しいですねsign02

お家の中から外を眺めて出かけたくないと思うのが正直なところですcoldsweats01

生徒さんたちに聞いてみると前向きに歩くスキーなどに取り組んでいる方もいます。

偉いですsign03

ヨガに来てくれるというだけでももちろん素晴らしいことです。

温泉spaに浸かって寒さを凌ぐ、温かい鍋料理を食べるといったことで冬場を乗り切るというのも一つの方法ですねsign01

でも一歩進んで少し体を動かしてみようかな?という発想は更にいいですよねsign02

先日クロスカントリーのトレーニングをなさっている生徒さんがすぐ足がつるとのことでした。

冬道をジョギングしていて足に負担が掛かってしまったようです。

ヨガの最中にも辛そうにしていました。

その方の為にということもあって最後の方に少しマッサージ的なものを入れてみました。

帰る頃には大分楽になっていたようですnote

運動をしていなくても冬道を滑らないように歩くというのは足が疲れたり肩が凝ったりしますね。

ヨガをすることで凝り固まってしまった体をほぐすということが出来ます。

除雪等で腰痛を抱えてしまった方のリハビリとしても有効です!

また冷え性の方にも内側から体を温めるヨガの呼吸法は冬に最適です。

手稲区民センター土曜日のサークル、マリーゴールドは月会費ではなく1回ごとの参加費になっています。

週休2日の方でしたらお休みの半日をヨガに使ってみませんか?

平日はなかなか時間が取れない、お子さんを家族に預けてヨガをやりたいという方参加してみませんか?

和室でのんびりとした雰囲気でやっています。

無料体験も出来ますので興味のあるかたはお問い合わせをお待ちしていますsign03

お問い合わせ、その他のサークルの詳細はこちらを参考にsign01

Img_0804

ヨガの内容はシャドウスタイルのものをメインにしています

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 冬の帯広動物園 -閉園2時はちょっと辛い | トップページ | 冬はみんなお尻が凝っている!? »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/48832674

この記事へのトラックバック一覧です: 手稲区民センター 土曜日午前中のヨガサークル:

« 冬の帯広動物園 -閉園2時はちょっと辛い | トップページ | 冬はみんなお尻が凝っている!? »