2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 正しいやり方でヨガをやる為につい発してしまう言葉 | トップページ | 侍ジャパンはアメリカへ! そして桑田さんの辛口解説にハマる私(=^ェ^=) »

1回ごとのレッスン料で受けられるヨガ -手稲区民センターヨガサークル、弥生ホテルのヨガ教室

私が担当しているもので月会費のサークルもありますが一回ごとの参加費で受けられるヨガもありますsign01

正直、今年の冬は寒さと大雪の影響もあり一回ごとのレッスンは休みがちな生徒さんが多かったです。

自主練、プライヴェートレッスンになってしまった日も、、、 (/□≦、)

自主練になった日は自分の為のヨガをやりなさいということか、、、プライヴェートになった日は1人の生徒さんを観れなくて複数は無理でしょ?ということかと気持を切り替えましたcoldsweats01

普段いろいろな条件を抱えた生徒さんが混ざってヨガをしているので何処に照準を合わせたらいいのか悩みながらレッスンをしたりしています。

1人だとそういう悩みは消えるけれどその方にはどんなものが必要なのかを真剣に考えなくてはならなくなります。

また感想をダイレクトに聞けたりするのでそれも収穫になります。

しかしながら毎回そういう事を続けるわけにも行きません。

雪が溶けて少し温かくなってきたらやはりもう少し参加者が増えてくれたらいいなぁと思っています。

最近はいろんなところでヨガができるようです。

今朝はカレー屋さんでヨガをした後カレーを食べるというものをやってましたtv

綺麗なインストラクターがいてその後美味しいカレーが食べられる、、、それもいいですね。

それでは私が自信を持って言えることは何かな?、、、それはヨガの内容です。

医学的にこうこうこうだからという説明はあまりしませんが続けるうちに体が少しづつ変わるということは確かです。

別のヨガを長年やってきた方の体の癖も分かってきました。

腰痛が良くならないのはやり方に問題があったからです。

但し、これが必要というものの内容は地味ですsign03

そのことに飽きずに続けられるか?がポイントかも知れません。

地味だけど確かな効果の得られるヨガ、体の癖を治すヨガをやってみませんかsign02

Line1

手稲区民センターのヨガサークル、 マリーゴールド

日時 土曜日 午前10時~11時30分

場所 3F すずらん

入会金 2000円 参加費 1回1000円

(場所が確保出来ないときはお休みになる場合があります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

弥生ホテル(極楽湯隣)のヨガ教室

日時 毎週 月曜日 午後2時~3時30分

    参加費 1回 800円 ※女性限定

    毎週 金曜日 午前10時~11時

             午前11時15分~12時15分

    参加費 1回 500円 ※男女共参加可能

場所 1F ミーティングルーム

         月曜、金曜共、ヨガマットのレンタル、1回100円

  cuteお問い合わせはこちらのメールフォームから

Line1_2

« 正しいやり方でヨガをやる為につい発してしまう言葉 | トップページ | 侍ジャパンはアメリカへ! そして桑田さんの辛口解説にハマる私(=^ェ^=) »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しいやり方でヨガをやる為につい発してしまう言葉 | トップページ | 侍ジャパンはアメリカへ! そして桑田さんの辛口解説にハマる私(=^ェ^=) »