2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 円山ツインズとタツオさんに癒された休日 | トップページ | 春ですね!? でもなんとなく体がだるい、冬の間にひとまわり大きくなってしまったという方ヨガを始めませんか? »

華々しくデビューした大谷君 -スポーツ紙の1面を独占しちゃったよ!

大谷君凄いですね!?

昨年の暮、今年の楽しみはシロクマツインズと2刀流大谷君と思っていたけどそのどちらもこの目で確かめることが出来ました。

大谷君に関してはまだ投げるところは見ていないのですが、、、

札幌ドームでのオープン戦でフル出場したのを見ましたよsign03

若かりし頃何故か札幌を離れたくなくて実家に帰らずこの街に住み続けています。

今札幌に住み続けて良かったと実感していますnote

まぁ、ツインズも大谷君もいつか旅立つことがあるでしょうけれどね。

今現在この目で生で見ることが出来るということが幸せなのです。

大谷君は開幕スタメン、初ヒット、初打点、初お立ち台と開幕と同時にみんなの注目を集めることになりました。

本当に凄いことですsign03

ところで今後の大谷君はどうなるのでしょう?

両方は無理という人も多いですが私は期待してます。

どんなスポーツも同じ動作を繰り返すことになり体に負担が掛かります。

若いからこそ守備に付く、打席に立つ、ピッチャーとしてマウンドに立つ等という複数のことをやって体と頭を使うということがプラスになるんじゃないか?なんて素人なりに考えます。

今日打者大谷とピッチャー大谷が対戦したらどうなるか?と質問されているところがTVで流れました。

大谷君はピッチャー大谷はまだ変化球のコントロールが定まらないので打者大谷の方が勝っているというようなことを言ってました。

自分を客観的に観ることが出来るって若いのにたいしたものです。

両方をやることで多分プラスになることはいっぱいあるんじゃないかと思ったりします。

前人未到のことをやろうとしている大谷君とそれを支える監督やコーチ、トレーナーさんを応援したいです。

オープン戦の時外野会議で中田君が見事な四股を大谷君の前でやってました。

大谷君はちょっと恥ずかしそうに少し腰を落としてただけ。

ひょろっとした体型でも体幹はしっかりしてそうだけど四股を本格的にやって欲しいなぁ。

まだ成長段階の体がどんな風に変わっていくかも楽しみnote

« 円山ツインズとタツオさんに癒された休日 | トップページ | 春ですね!? でもなんとなく体がだるい、冬の間にひとまわり大きくなってしまったという方ヨガを始めませんか? »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

うふふ、ナターシャさん
すごく楽しくて嬉しそう~
私もスポーツニュースを見て知りました
緊張してガチガチになりそうなのに
のびのび野球をしているように見えて すごいな~と思いました
これからが楽しみですねshine

みっこけさん

開幕の翌日もヨガサークルがありました。
生徒さんと大谷君のお話はしませんでしたよ。
この先生、野球baseballバカかも、、、と思われてしまいそうで思いとどまりました(笑
あまり楽しいことがないなぁと思いつつ暮らしているとこういうことから力をもらいます。
動物、スポーツ、、、あ!?ヨガもなんですが力を与えてくれるものを大事にしたいですねsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円山ツインズとタツオさんに癒された休日 | トップページ | 春ですね!? でもなんとなく体がだるい、冬の間にひとまわり大きくなってしまったという方ヨガを始めませんか? »