2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 1回ごとのレッスン料で受けられるヨガ -手稲区民センターヨガサークル、弥生ホテルのヨガ教室 | トップページ | WBCは準決勝で敗退 -内川選手、胸張って帰って来て »

侍ジャパンはアメリカへ! そして桑田さんの辛口解説にハマる私(=^ェ^=)

侍ジャパン、前評判はイマイチだったけどなんとか決勝トーナメントに進むことが出来た。

どうして山本浩二が監督?メジャーの選手が1人も出ない、打線が湿っているなど、、、マイナス要素を挙げる人が多かった。

確かに監督、コーチが普通のお爺ちゃんに見えてしまったりした( ̄Д ̄;;

それは失礼かも知れないけど多分立浪さんとか他のコーチがいい仕事をしているのではないだろうか。

データを綿密に集めて分析しそれを生かしているというお話も聞いた。

いろんな要素はあるけれど勝敗はその場で一人一人の選手が瞬間に判断してどういうプレーをするかに掛かっているんだよね。

サインも大事だけどバッターボックスでどんな球が来るかランナーがどんな牽制球を投げられるか?それにどう対応するかはその選手にしか出来ないことだから。

台湾戦の一つ一つのプレーがそのことを証明している。

必死でフライを捕りに行った牧田、決死覚悟で走った鳥谷、詰まらせながら同点打を打った井端、決勝打となる犠牲フライを打った中田、、、、そのどれが欠けても台湾を倒すことが出来なかったに違いない。

やはり最初はしっくりしていなかったものが勝ち進むにつれて一致団結できるいいチームへと変貌していくんだろうな。

そして今回解説に関しても私の中で変化があった。

桑田さんの解説はキューバ戦では声が小さくて聞き取り難かったしなんせテンションが低かった。

お通夜解説という人もいた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

澤村に対しての評価が厳しくてコントロールをなんとかしないとというようなことを言っていた。

そして坂本の守備に関してもチクリ。

2ランクくらい上げないと駄目と、、、なかなか手厳しかったΣ(゚д゚;)

あ~なかなかいいこと言うなぁという印象はあったけど兎に角盛り上がらないことは確かだった。

ところが桑田さんの以外なキャラがオランダ戦で発覚。

侍ジャパンにホームランが量産されてその後マエケンのピッチングを評して「ワオ~sign03」という言葉が発せられたsign03

なんだこの人sign02と正直思ったcoldsweats01

それから桑田さんがどんどん面白い人に思えてきたから不思議だ。

相川のリードにかんしても頷ける発言してたし中田がフォームをいろいろ試していることに肯定的だったことも共感できた。

sign02「ドームラン」発言も正直でいいよね~

ジャイアンツの選手に対して周りが遠慮して言いたいことを言わないでいる暗黙の了解を小気味良くバッサ、バッサと切ってくれている感じがする。

本当のことを言うのってある意味盛り上がらないことも多い。

でも、、、私の中で正直に本当のことを言う桑田さんが盛り上がってきた(*゚▽゚)ノ

サンフランシスコでの決勝トーナメントはどんな試合になるだろう?

そして桑田さんはどんな解説をするんだろう?

そのどちらもとても楽しみだsign03

L5

« 1回ごとのレッスン料で受けられるヨガ -手稲区民センターヨガサークル、弥生ホテルのヨガ教室 | トップページ | WBCは準決勝で敗退 -内川選手、胸張って帰って来て »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いつもハラハラドキドキギリギリな感じなのに
順調にアメリカへ進めてよかったですhappy01
確かに クールな感じの解説でしたね
勝っているのに すごく冷静で 周りとのギャップが面白かったです
でも 選手一人ひとりをきちんと見て評価しているように感じました
かなり厳しいことを言うな~と思ったけど、それだけ野球に対して真面目に努力してきた人でなければ言えないことだと思いました
決勝トーナメントの解説、楽しみです
試合もですけどbleah

みっこけさん

帰国したからやっぱり侍ジャパン見ちゃうでしょ?
海外にいても応援する気持は変わらないんでしょうけどね。

桑田さんは正直な人ですよね?
あまり得はしないかも知れませんね(笑

決勝ラウンド楽しみですね~
ファイターズの選手をやはり贔屓目で見てしまいそうです。
糸井選手はオリックスに移籍しましたがやはり身内のように思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1回ごとのレッスン料で受けられるヨガ -手稲区民センターヨガサークル、弥生ホテルのヨガ教室 | トップページ | WBCは準決勝で敗退 -内川選手、胸張って帰って来て »