2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 円山動物園の続き -ゾウガメ、アムールトラ、ユキヒョウ | トップページ | 便利な世の中にはなったのですが、、、 »

ファイターズ元気出して!

このところの何年か今年は戦力ダウンしたから、、、と言われ続け、それを跳ね返してきたファイターズ。

今年は今までになく厳しいとは思っていたけどそれが的中してしまうのか?

昨日ドームに足を運んだけれどいいところはほとんど無し。

一番湧いたのは代打大谷が告げられた時 (つд⊂)エーン

先発投手がことごとく打たれてしまう ( ´;ω;`)ブワッ

しかも打線が繋がらない。

いろいろ考えられることはある。

絶対的なエース、たとえばダルビッシュのような存在がいない。

糸井、賢介のような3割以上打てる打者が抜けた。

ベテランと言われる稲葉さんの体調不良、金子選手の離脱など、、、

コーチ陣の総入れ替えで今までと多分指導法が変わったことも選手が戸惑う要因になるのかな。

大谷の扱いに対する回りの不安?という話も出たけどそれはないでしょうsign03┐(´д`)┌ヤレヤレ

ただどう育てるかでコーチと監督、フロントと監督間で意見の相違は出てくるかもしれないけれど、、、

それもいままでやったことのないことをやる以上予想できたことではないかな?と思える。

去年と状況が変わったからこそ一人一人の選手が一つのプレーに集中することが大事だよね。

エース不在、ベテラン、中堅選手の離脱、、、それは若手のチャンスの場面でもあるし。

また大谷君の存在は高卒ルーキーには負けられないsign03という闘志を生み出すカンフル剤になるかも知れない。

今はちょっと落ち着かないけれどきときっと浮上する時が来るでしょうsign01

そしてファンも移転10年を迎えちょっとドキドキ感、ワクワク感が減ってきたのかな、、、

移転して間もなく優勝したあの感動を忘れてはいけないよねsign02

« 円山動物園の続き -ゾウガメ、アムールトラ、ユキヒョウ | トップページ | 便利な世の中にはなったのですが、、、 »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円山動物園の続き -ゾウガメ、アムールトラ、ユキヒョウ | トップページ | 便利な世の中にはなったのですが、、、 »