2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 裸足ランニング&昔の運動会の足袋 | トップページ | タツオとアイちゃんが大サービス »

見たいのはいいプレー -風船とかは要らない

ファイターズが低迷しています。

中堅どころの糸井、賢介が抜け金子が離脱。

稲葉さんもなかなか復調しません。

先発がなかなか結果を出せないのも痛いです。

そんな中ファンズメールは頻繁に来てこんなイベントがあるからドームにおいでおいでsign03と誘われますthink

ファイターズガールをAKBのように育ててデビューさせるという話があったりマスコットも一人増えたりと試合とは別の営業活動だけは盛んです。

子供や野球にはそんなに興味無いという人を呼び込む為なんでしょうか?

そういうファンは一過性のファンで終わってしまう可能性もあります。

風船を飛ばすのがそんなに楽しいでしょうか?

逆に緊迫した場面で割られると煩いだけです(-゛-メ)

分かってますよ。そりゃ球団も黒字にしないとまずいだろうし商売なんだってことは、、、

でもそのことがあまりに露骨に出てくると本当に野球が好きな人は引いてしまいます。

昨日のようにほとんどいいところが無く負けたりするといろんな営業活動はよけいイラッとする原因になってしまいます。

何故勝てないのか?といったことはそういった営業活動とは別部門と分かっています。

でも力の入れるところがずれてない?と思ってしまうのです。

今の戦力、今の首脳陣で闘うことはもう受け入れるしかありません。

ただ、球場に行ってYMCAを一緒に踊ればお客さんが満足するわけではありませんよ(*`ε´*)ノ

北海道に移転して10年。

道産子のファンも野球を観る目が育ってきているのだと思います。

こんなイベントがあるからおいでよ~という集客方法にのる人ばかりではないのでは?と思います。

風船要らないという人は私の周りでも多いし。

野球をちゃんと観たい人を大事にするのもファンサービスじゃないんだろうか?

西川君が風船割らないでといったのは良かったcoldsweats01

ファンをちょっと下に見てないかな?

移転の年数と共にファンも成熟してきていることに球団は気づいているんだろうか?

そんなところで噛み合わなくなってくることも選手にパワーを送れない理由になるかも。

もちろん選手自身の鍛錬とかチームワークは私たちにはどうすることもできないことなんだけど。

やはり今何かが噛み合ってないちぐはぐな時期なんだと思う。

どんなチーム状況でも応援するファンはいるしそのことを信じて選手はプレーして欲しいけどね。

いい試合をしてくれないと兎に角つまらない。

イベントでそれを埋めることは出来ないんです!

« 裸足ランニング&昔の運動会の足袋 | トップページ | タツオとアイちゃんが大サービス »

ファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 裸足ランニング&昔の運動会の足袋 | トップページ | タツオとアイちゃんが大サービス »