2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 春ですね!? でもなんとなく体がだるい、冬の間にひとまわり大きくなってしまったという方ヨガを始めませんか? | トップページ | 円山動物園の続き -ゾウガメ、アムールトラ、ユキヒョウ »

雪が溶ける前に円山ツインズを見ておかなきゃ -小熊の安全対策も行っていました

Img_0558

昨日、日中時間があったのでまた円山に足を運んだsubway

着いた時には親子揃ってお昼寝中sleepy

休憩所で先に腹ごしらえすることにしたriceball

Img_0583

爬虫類館等を見て周ってるうちにツインズが起きていたheart04

お腹の下に入ってる子は甘えっこの方かな、、、

Img_0573 

堀の隅っこで遊ぶツインズ。

ここに挟まってしまったら危ないと判断したのか飼育員さんがホースで水を掛け雪を溶かしていた。

Img_0574

飼育員さんがホースを持ってるのでララが気にしてるみたい。

Img_0575

ジャーッsign03

Img_0579

溶かしたところに早速行ってる~coldsweats01

Img_0586

階段の雪はすっかり溶けている。

Img_0591

3頭がわらわら集まっているnote

ララの後ろ足がキュートheart02

Img_0592

堀の下の通路では走ったり転げたり自由気ままに遊べる。

落ちる心配無いからね (◎´∀`)ノ

Img_0597

堀の上の氷が張ったところは見ていてもハラハラcoldsweats02

Img_0578

ツインズ団子( ´艸`)プププ

Img_0594

待て~~  動けないだろ~~

Img_0593

ララ母さんとは逆方向へsign03

だってボールが気になるんだもんnotes

Img_0585

ツインズは益々活発に動き回っている。

1頭がプールの縁から階段に落ちたこともあったらしい。

ララは常に監視してるけどちょっとした隙に何が起こるかわからない。

多分そんなこともあって堀の雪を溶かしたんだと思う。

釧路市動物園では三つ子のうちの一頭がプールで溺れたことがあった。

事故が起きても人間が介在することが出来ないということがある。

だって相手はシロクマだから。

やはり事故を未然に防ぐことが大事だよねscissors

小熊が順調に育つということは当たり前ではないんですよね。

動物園と飼育員さんには頭が下がるconfident

« 春ですね!? でもなんとなく体がだるい、冬の間にひとまわり大きくなってしまったという方ヨガを始めませんか? | トップページ | 円山動物園の続き -ゾウガメ、アムールトラ、ユキヒョウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですね!? でもなんとなく体がだるい、冬の間にひとまわり大きくなってしまったという方ヨガを始めませんか? | トップページ | 円山動物園の続き -ゾウガメ、アムールトラ、ユキヒョウ »