2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 癒し画像その2 -アメリカワシミミズク君は除く(。・w・。 ) | トップページ | 春爛漫 -この日を待っていた♪ »

山菜採りに行って車が雪に阻まれる -スコップ無しでなんとか脱出

Img_1143

えっと~~ ゴールデンウイークを過ぎてここの道(美国の山道)がこんなことになってることは山田かつてありませんでした~~bearing

ヤバイヨ、ヤバイヨといいながら無理やり前進した結果わだちの間の雪の上に車が乗り上げてしまいました~~wobbly

車は夏タイヤだしスコップは積んでないし最悪~~

本来は雪を払う道具を使って車体の下の雪を掻き出し木の枝をタイヤに噛ませたりして1時間以上もかかって脱出成功ヽ(´▽`)/

一時はJAF呼ぼうかと考えたりした。

だけど、、、携帯mobilephone圏外だったんだよね~weep

なんで無理矢理行っちゃったのsign02と責めたい気持ちを抑えて私もやれることはやりましたよ~~ 私って偉い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いくら頑張ってももう駄目だよと諦めかけてた時に脱出できた瞬間はすご~~く嬉しかった(◎´∀`)ノ

Img_1144

山菜採りを諦めかけていたのに無事いつものスポットに向かう。

フキノトウが毎年増えてるなぁ~

Img_1155

エゾエンゴサクって上品でかわいらしいnote

Img_1145

ヤチブキの花も咲いてた。

Img_1150

ヤチブキは香りがあって美味しいので食用に少し採りました。

Img_1147

カタクリはまだつぼみのが多かった。

Img_1149

お目当ての行者ニンニクはちょっと時期が早かったかも。

こんな風に育ってるのもあったけれど。

Img_1153

葉があまり開いてないのも美味しいshine

Img_1158

水芭蕉とヤチブキ。

Img_1156

Img_1157

葦のようなものがいっぱい。

本当は水面に咲いてる方がいい感じだけどね。

今回はアクシデントがありかなり疲れました。

長靴のサイズも大きくて歩きにくかったりして。

来年は地下足袋用意しようかなぁcoldsweats01

« 癒し画像その2 -アメリカワシミミズク君は除く(。・w・。 ) | トップページ | 春爛漫 -この日を待っていた♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

花たち 可愛くてきれいshine
それにしても ご無事でなにより!
まだまだ雪があるのですね
ナターシャさん偉いです!

みっこけさん

なんでも諦めないことが大事と思いましたcoldsweats01
今のハムbaseballもそうですが、、、、
山菜が目的ですがいろんな花が見れるのも楽しみですnote

また自分の体力をチェックすることもできます。
余計なアクシデントもあったけど衰えも実感してしまいました。
修行が足りてないようです(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒し画像その2 -アメリカワシミミズク君は除く(。・w・。 ) | トップページ | 春爛漫 -この日を待っていた♪ »