2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お天気がいいと動物達もまったり~ | トップページ | 陽気に誘われていろんな花々が咲き始めました r(^ω^*))) -名前の分からないお花もあったり、、、 »

今年2回目の山菜採り -またまたアクシデントがΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_1356

昨日またまた山菜を採りに美国へ向かいましたrvcar

Img_1358 

いつもの場所に辿り着くと、、、 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

え~~~~~sign02

木が伐採されウドを今まで採っていた場所が倒された木で埋まっておりましたsign03

Img_1361

それでも倒れた木から免れたウドをなんとか採りました。

Img_1364

Img_1367

別の場所に移動してフキ採りも。

ここは依然はこんなにフキは生えてなかった。

年々状況が変わっていきます。

Img_1369

いい感じの丘ですnote

Img_1373

まだミズバショウが咲いてました。

Img_1377

更にに場所を移しタラの芽もゲット。

Img_1379

松に蔦が巻き付いてます。

Img_1380

スミレに似た形をしてます。

Img_1385

エゾエンゴサク

Img_1384

カタクリは先日雪が残っていた道路の近くに咲いてました。

この時期でカタクリはなかなか見られないのでは?

Img_1391

Img_1393

色が濃くてうつむいてないカタクリ。

久々に暖かくなりお日様が気持ちいいのかなsun

この後岬の湯という温泉に入り自宅ではなく長男夫婦の家へ。

採りたて、作りたてのタラの芽・ウドの天ぷらと作ってくれていたカレーを食べて大満足でした~~(◎´∀`)ノ

« お天気がいいと動物達もまったり~ | トップページ | 陽気に誘われていろんな花々が咲き始めました r(^ω^*))) -名前の分からないお花もあったり、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気がいいと動物達もまったり~ | トップページ | 陽気に誘われていろんな花々が咲き始めました r(^ω^*))) -名前の分からないお花もあったり、、、 »