2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 寒いけど円山に動物見に行こう! - 暖かい施設を巡る方法もありますよ~ | トップページ | 準備運動の大切さ -イチロー、マエケン同様大谷君独特のものが生まれて欲しいなぁ »

寒いゴールデンウイーク、、、でも温かくなるいい方法が!!

何時もならゴールデンウイークは美国まで行者ニンニク取りに行くのですが今年は寒すぎて遅れています。

9連休なのに、、、温かい日が一日も無さそう┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも温かくなる方法はあります。

例えばシャドウヨガsign03

こちらのスタジオに行けばばっちりですscissors

最近サボりがちだったので連休の間に2回通いましたnote

なんとなく調子悪いなぁと思うことがあったとして歳のせいかなぁthinkで済ましてしまうことありませんか?

集中してヨガをやると自分の問題点が浮かび上がってきます。

私の場合は呼吸が浅くなってることに気づきました。

後首の凝り、背中の硬さ、バランス感覚が鈍っている、気持ちの焦り、、、これまずいですよね。

人から教わるということを止めてしまうと恐ろしいことになってしまいそうです(;´Д`A ```

人の体、こころはとても複雑だしヨガには底知れない奥深さがあります。

分からないことだらけ、、、と言うか、分かってることがどれだけあるの?という感じです。

情報pcばかりが沢山入ってきます。

シンプルにこれは必要なことと思えることを続ければ間違いは起きないでしょう。

たまたま昨日貴乃花関(藤島親方)のことをやっていました。

彼は膝から下の強さが凄かったとのこと。

四股踏みを一回に50分くらいやっていたとのこと。

膝から下と言えば脛やふくらはぎ、踵、土踏まず、足の甲、拇指球、、、シャドウヨガでも注目しているところです。

そうですsign03

そこがしっかりしていないと肚も腰も強くはならないんですよねsign02

明らかに筋トレとは違います。

片足の膝から下に体重が乗る四股踏みは質の良い骨が出来るに違いないです。

質の良い骨ができなければ質の良い筋肉もつかないでしょう。

上っ面の筋肉だけ大きくしても怪我が増えるだけというのは最近になってみなさん気づいてきましたねsign02

みんなコアトレーニングに勤しんでいるのはそういったことなのでしょう。

お話が逸れましたが、、、連休中外に出かけなくてもヨガが出来たこと、野球が観れたこと、寒さの中シロクマ親子が見れたことで今のところ満足していますnote

後2日はどうやって過ごそうか、、、

とりあえず今日はお買いものにでも行きましょうか。

« 寒いけど円山に動物見に行こう! - 暖かい施設を巡る方法もありますよ~ | トップページ | 準備運動の大切さ -イチロー、マエケン同様大谷君独特のものが生まれて欲しいなぁ »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いけど円山に動物見に行こう! - 暖かい施設を巡る方法もありますよ~ | トップページ | 準備運動の大切さ -イチロー、マエケン同様大谷君独特のものが生まれて欲しいなぁ »