2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 発表会は無いけれど自分の為にヨガを続ける | トップページ | メンタルを強くする方法って »

若い人のいるところに足を運びたい

今日来てくれた生徒さんはデイサービスを利用して運動できるところを担当の方から教えてもらったそうだ。

多分介護保険を利用することになるので自己負担は少なくて済むのでしょうね。

ただ、、、若い人のいるところに来たいというご希望があるそうだ。

もちろん適切な指導をしてくれていろんなアドバイスを頂けるのなら指定されたところに出かけるのもいいと思う。

それを選ぶ自由はご本人にあるので自分にはこれが合っていると思えるものに出会ったら是非それを続けて欲しい。

今日はその生徒さんの他に確かに若い方が混ざっていた。

年齢差、体力差があると同じことが出来ないこともある。

座るのが楽かと言えば膝や股関節に問題があるとそうでもなくなってしまう。

そんな時は椅子を利用する。

終盤には若い方に合わせたものを入れ疲れた方にはちょっと休憩していただくでも良いかと思っている。

でもほとんど同じものをやるようにしマイペースを守ってもらう。

膝の曲げ方、体の倒し方等は出来る範囲までにすれば同じメニューでもOKなのだ。

意外に立って動くものは座るポーズよりもスムーズだったりするから不思議だ。

時間や経済面に余裕があるとなると旅行等に目が行きがちかも知れない。

でも、、、その旅行も健康管理が出来ていて行けるものだ。

ある生徒さんは娘さんに旅行に行こうbullettrainと誘われたそうだ。

でも今年の夏は健康管理に力を入れるのだとか。

ヨガに通い歯も治すとのこと。

う~~ん、しっかりなさっている。

それを聞いて私としてはかなり嬉しくなった。

この仕事を続けていて良かったと思えるひとときになった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cute弥生ヨガ教室の詳細

大きな地図で見る 場所      ホテルさっぽろ弥生 1F ミーティングルーム

日時①     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

日時②     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

         

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところにいらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

cuteヨガサークル マリーゴールドの詳細


大きな地図で見る

場所   手稲区民センター 3F すずらん または 2F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

          appleマリーゴールドは常時初回無料体験実施していますsign03

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室、ヨガサークルマリーゴールドに関しての詳細はこち    

  らのメールフォームから お問い合わせ下さい。

« 発表会は無いけれど自分の為にヨガを続ける | トップページ | メンタルを強くする方法って »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会は無いけれど自分の為にヨガを続ける | トップページ | メンタルを強くする方法って »