2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 滝野すずらん公園 そのⅡ | トップページ | 発表会は無いけれど自分の為にヨガを続ける »

がっかりな会見

昨日統一球に関しての記者会見がありました。

かねてより今年のボールは飛ぶという噂はありました。

野球を観ていてあれ?あれがホームランになるの?という場面や外野手が目測を見誤ったりする場面が増えたと感じてました。

ボールがイレギュラーしてポーンとはねる→エラーするは関係ないのかな、、、coldsweats01

解説者も素材が変わったんじゃ?という人もいたり、、、怪しいと思っていたのは選手だけでは無さそうです。

ここに来てバレてそうだから公表したという感じなんでしょうか?

選手や各球団に内緒で事を進めこの後に及んでコミッショナーは知らなかったと言っても誰も信じません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日はいろんな意味で墓穴を掘り今のポストにしがみ付こうとする醜い大人を見せつけられました。

あ~~野球が汚された感じがして腹立たしいbomb

もっと空中戦が増えないと面白くない→だったらこっそり飛ぶボールに変えちゃえsign01みたいな感覚なんでしょうか、、、

以前の統一球が飛ばなすぎるボールが混ざったから少し素材を変えてみたとかなんでしょうか?

そもそも一個一個のボールにばらつきが出るっておかしいですよね?

昨日少し調べてみたら数年前までミズノの野球のボールは国内で職人さんが作っていたそうです。

それを工場の拠点を中国に移し素人と言ってもいいような人(中国人)に作らせるようになったとか。

別に中国で作ってもいいけど一定のもの、規格通りのものを作らないといけないですよね。

そして発注した方はちゃんとしたものが出来たかチェックするべきです。

電気製品と同じです。

国産のものなら安心と思って買ったらすぐ壊れたみたいな感じ、、、お粗末ですよね。

コストパフォーマンスがどうのとかじゃなく選手の一生が掛かってる訳だからまともな物を用意して当たり前ですよねsign02

○○の乱みたいな感じで辞める覚悟で本当のこと話してくれる人が出てこないかな?

ミズノも押し黙ってないでちゃんとした釈明して欲しいです。

その方が企業のイメージも多少保てるのでは?

うやむやにして事が収まるのを待っても野球好きな面々は忘れませんからねsign01

« 滝野すずらん公園 そのⅡ | トップページ | 発表会は無いけれど自分の為にヨガを続ける »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/52023034

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりな会見:

« 滝野すずらん公園 そのⅡ | トップページ | 発表会は無いけれど自分の為にヨガを続ける »