2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 円山までサイクリング | トップページ | ビール半額より花火よりやっぱり勝利が嬉しいな♪ -大谷君が大活躍 (*^ー゚)bグッジョブ!! »

熱中症対策、むくみ防止にもヨガ

今朝NHKの番組で熱中症対策のエクササイズを紹介していました。

汗をかかないと体温調節ができなくなるのでじんわりと汗をかく内容のものです。 
中腰、つまりハーフスクワット状態で合掌した手を上に伸ばしながら呼吸するというもの。
足をしっかり働かせることで汗が間違いなく出てきます。
それは普段ヨガの時もやっています。
というか、、、ほぼそういった内容のものが多いです。
ヨガは汗をかく為では無いけれど夏の暑い日は呼吸をコントロールしても汗だくになりますsweat01

結果、充分熱中症予防になるでしょう。

後暑くなると水分を多く摂るようになりますがそれがむくみの原因になったりします。

ヨガのいろいろなポーズは内臓にも働きかけ余分な水分を排出することが出来ます。

熱中症予防、むくみ対策にヨガは効果大ですsign01

今朝TVを見ていてやっぱりこういうのがいいんだconfidentと共感しました。

ただ、、、内容がいいと思っても夕方の蒸し暑い中、一人でスクワットをするかどうかが問題ですcoldsweats01

みんなでやると、やらざるを得ない、、、そうう状況を作るのもいいかと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お近くの方ヨガを始めてみませんか?

cute弥生ヨガ教室の詳細

大きな地図で見る 場所      ホテルさっぽろ弥生 1F ミーティングルーム

日時①     毎週月曜日 午後2時~3時30分 (祭日はお休み)

           女性限定ですsign01

         参加費   1800

日時②     毎週金曜日 A 午前10:00~11:00

                  B  午前11:15~12:15

         参加費   1回500円

          男性も参加出来ますsign03       

         

tulip参加なさりたい方は直接弥生ホテル1Fのミーティングルーム入り口の受付のところにいらして下さい。

ヨガマットは一回100円でお貸しすることも出来ますが自宅にある方は持参して下さい。

cuteヨガサークル マリーゴールドの詳細


大きな地図で見る

場所   手稲区民センター 3F すずらん または 2F すずらん

日時   毎週 土曜日 午前10時~11時30分

参加費  1回 1000円 入会金 2000円

          appleマリーゴールドは常時初回無料体験実施していますsign03

ホテルさっぽろ弥生でのヨガ教室、ヨガサークルマリーゴールドに関しての詳細はこち    

  らのメールフォームから お問い合わせ下さい。

« 円山までサイクリング | トップページ | ビール半額より花火よりやっぱり勝利が嬉しいな♪ -大谷君が大活躍 (*^ー゚)bグッジョブ!! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円山までサイクリング | トップページ | ビール半額より花火よりやっぱり勝利が嬉しいな♪ -大谷君が大活躍 (*^ー゚)bグッジョブ!! »