2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ヨガ、イコール体に負担になる、、、ヨガをどれだけ知っているのかな? | トップページ | 自分の癖に気付くこと »

無理しちゃ駄目ですね

旭山動物園&美瑛&富田ファームのバスツアーあたりから徐々に疲労が蓄積していったようです。

昨日久々に風邪でダウンしました(@Д@;

前日はモエレ沼公園の花火を見に行ってました。

ほとんど半日の仕事と何か用事というか遊びがセットになっていたように思います。

夏はイベントも多いし出かけることが多くなります。

一日寝たのはいつ以来だろう?

今のヨガの仕事をするようになって体調不良で休んだのは1回くらいしか無いからほとんど寝込むこと無かったなぁ。

ヨガをやっているお蔭なんでしょうね~

昨日は薬は飲まずビタミンCの錠剤を飲んだだけ。

後はトマトとかお豆腐とか喉越しの良いものを少し食べました。

そして今日はなんとかお仕事行くことが出来ましたnote

鼻水が出てきてちょっと辛かったけれどそれ以外は大丈夫でしたscissors

天候不順も風邪と関係あるのかなぁ。

今日は湿度が高く少し動いても汗がじんわり出てきました。

それも風邪菌を追い出すのに良かったかも知れません。

フリーである以上代わりはいないのでなんとか健康維持に努め休まないようにしなければと実感した週末でした。

« ヨガ、イコール体に負担になる、、、ヨガをどれだけ知っているのかな? | トップページ | 自分の癖に気付くこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
不安定な天候は体力消耗しますよね
ナターシャさんには基礎体力があるから復活も早いのだと思いました
昨日友達とその話をしたばかりでした。友人は癌と戦っていますが基礎体力があるので治療が予定通り進んでいると・・・それを当たり前に思っていたら 周りはそうではないことを知り、病気前に何気なくやっていた体操と水泳が役にたったと話してくれました
病気にかかりにくこともあると思いますが、治癒力にも関係していると改めて知りました

みっこけさん

心配してくれてありがとうございます。
やはり私くらいの年齢になると体力の衰えは誰もが感じるところでしょうね。
それでも何か続けているものがあるというのは強みかも知れません。
老いは受け入れなくてはならないけどまだ抵抗したい部分もあります(笑
私の友人にも闘病生活をしている人がいます。
ヨガのお蔭で気持ちが動じないそうです。
治療は薬や手術だけではなくメンタル面や自然治癒力に働きかけるようなものも重要と思います。
自分が重い病気になった時じたばたしないでいられるかは自信ありませんけどねcoldsweats01
風邪くらいなら乗り切ることできますが、、
でも万病の元と言われるので油断しないようにします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガ、イコール体に負担になる、、、ヨガをどれだけ知っているのかな? | トップページ | 自分の癖に気付くこと »