2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« てぬぐいたおる | トップページ | 円山ツインズ命名式 »

今年初のビアガーデン

昨日は本州に引っ越した生徒さんが札幌に戻って来るということで参加していたサークルの生徒さん2名も加わり4人でビアガーデンへbeer

私以外は60代。

その年代はそれぞれ環境が違ってくる年齢でもあります。

ご主人が元気な方もいればそうではない場合も。

また奥様の方が病気になってしまうケースも。

だから話していて自分が悩んでいたものが贅沢な悩みと気づく場合もあります。

誰もが老いや病気、死は避けられないからいろんな話を聞くとそういうことがあるんだsign01

と感銘を受けてしまいます。

出来るだけ自然な形で老いや死を迎えたいと思うけど現代社会はそれがとても難しくなってしまいました。

久々の再会にしては重いお話が多かったけどいい時間を共有できましたnote

一つ嬉しかったのは遠くに行ってしまってもヨガを続けてくれていることsign03

それとその場にいた60代の生徒さん達が肩こりが良くなり、膝や腰も痛くならないというお話を聞いたことも嬉しかったです。

一緒にヨガをやって来たことでなんとなく考えることが一致するという感じがしました。

なるべく自然に、体を動かすことを大切に、出来るだけ自立していたいなど、、、かな。

今までに出会った生徒さんの数はかなりの人数になると思うけどずっとヨガを続けてもらえる方はやはり一握りになってしまいます。

その一握りとなった方々とのビアガーデンは楽しかったです。

みんないろいろな悩みがあり試行錯誤しながら進んでいます。

その時にヨガという強い味方があるのと無いのとでは随分人生が変わってしまうのでは?と思いました。

また来年もその生徒さんが北海道に戻ってきてくれたらビアガーデンbeer行きたいなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

diamond私が担当しているヨガサークルの詳細はこちらから

« てぬぐいたおる | トップページ | 円山ツインズ命名式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てぬぐいたおる | トップページ | 円山ツインズ命名式 »